※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳0ヶ月 偏食について最近まで好き嫌いなくパクパク離乳食を食べてくれ…

1歳0ヶ月 偏食について

最近まで好き嫌いなくパクパク離乳食を食べてくれていたのに、急に食べなくなりました。

好きなもの→納豆ご飯、ふりかけご飯、豆腐、卵焼き、山芋、バナナ、パンケーキ
嫌いなもの→野菜全般、BF、果物類

頑張って作ってきましたが、口に入れては吐き出すを繰り返すのでもう疲れました。
今日もサツマイモの炊き込みご飯を作ったのですが、3口くらい食べてから吐き出したのでもう捨てました。
お昼は、豆腐少々と卵焼き1欠片と鶏つくね1個だけなんですけど、食べなかった場合別の物をあげますか?
そこで好きなもの食べさせちゃうと、本当にそれだけしか食べなくなりそうで…でもあげなかったら栄養面でも大丈夫なのかと心配にもなりますし…こんなに食べなくなることがなかったので、どう対応したら良いかわかりません😣

コメント

さき

うちもそれくらいの月齢の時、全く同じものが嫌いで食べてくれませんでした!
嫌いなものはどうせベーっと出されるし、こっちもストレスだし、食べるものの中でバランスを取るようにあげてました!
野菜は汁物だと食べてくれたりしてました!

みつばち

ほんとに疲れますよねー!
作った意味🙄ってなります笑
パンケーキが好きなら、そこにミキサーかけた野菜混ぜ込むのダメですかね?人参とかほうれん草はパクついてましたよ☺️
野菜ジュース飲ませて野菜食べた!って自分に言い聞かせてた時もありますw