※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

お腹張らなくても、子宮頚管って短くなるのかな??

お腹張らなくても、子宮頚管って短くなるのかな??

コメント

ライナー

無自覚でもなりますよ💦だから怖いですよね😱

• totoro

totoro

前回切迫だったので、怖くて💦
    無自覚だとどうしようもないですね😭

• 11月2日
akari

私は張っている事に気づかず、子宮頸管短くなってました。
初産だから、張りというものがどんなのか分からなかったのかも知れませんが。

参考にならず申し訳ありません。

• totoro

totoro

私も前回、張りって何?って感じでした💦

• 11月2日
ろーもちゃん

25w~切迫で自宅安静ですが、健診のときにいきなり子宮頸管短いって言われて、お腹の張りもないし、完全に無自覚でした🥺

逆に言えば、健診でわかったのでよかったのかなとも思います。産院によってはお腹の張り等の自覚症状がないと内診しないところもあるみたいなので😩💦

• totoro

totoro

上の子いると自宅安静も難しくないですか??💦

前回の妊娠で切迫だったので、心配で💦

• 11月2日
  • ろーもちゃん

ろーもちゃん

実家が近いので、切迫になってからずっと里帰りして、母に育児も家事も全てお願いしています。
    土日は旦那が公園とかに連れて行ってくれているので、自宅安静できています!

実家等頼れる環境はありますか?双子ちゃんだと大変ですよね💧
    前回切迫だったら、なりやすいと思います。まだ24wですし、お腹の張りの有無に関わらず予防も兼ねて横になれるときはなった方がよいと思います🥺💓

• 11月2日
  • totoro

totoro

16週で出血したこともあって、早めに里帰りはしてるんですが、両親とも仕事してるので、家事も育児もやらなきゃいけない感じです💦

• 11月2日