※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが熱を出して3日目。病院で抗生剤とせき鼻どめの薬をもらい、食欲がない。食事の時間や間隔を気にせず、パンやおやつ、バナナをあげてもいいでしょうか。

1歳2ヶ月の子どもが熱を出して3日目です。
土曜日から朝は37°台で夕方になるにつれてあがって39度を超えています。

今日朝一で病院に行ってきましたが、とりあえず抗生剤とせき鼻どめの薬をもらって様子見と言われました。

土日は割とごはんも食べていたのですが、今日はあまり食べていません。なにをあげても一口二口でおしまいです。
お茶はしっかり飲めています。

こういうときどうしたらいいですか?なにか食べた方がいいとは思うので食事の時間や間隔も気にせずパンやおやつ、バナナなどをあげてもいいんでしょうか?

コメント

あーぱん

ジュレみたいなやつとか飲み込みやすいものをあげてもいいかな?と思います😭
あとはヨーグルトとか

なな

うちもこの前熱が出たのでお気持ちすごく分かります💦
最初はいいけどうちも3日目位から食べなくなったので、パンもバナナもおやつもあげてましたよ✨
色々作ったりもしましたが、口に持っていくと嫌がるので本人が食べたいのだけあげてました💦それでもそんなには食べてくれずで…
あとはミルクで補うの繰り返しでした。

解熱した後の機嫌の悪さが
一週間以上続きかなり参りましたが今は元気にちゃんと食べるようになりました😊

きなこさんもしばらく大変な日々になると思うのでしっかり食べて寝れる時は寝て下さいね✨なんとか乗りきりましょう!!

ゴルゴンゾーラ

体がしんどかったり、喉が腫れていたりすると食べるのが辛いかもしれないので、水分がしっかり取れていたら、あとは好きなもの、食べられるものをあげていいと思います😭