※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

ビデオカメラを購入しましたか?ビデオカメラを買うのを辞めたけど、可愛いと思います。一眼カメラで動画を撮っていますが、見返すことはあるでしょうか?写真はアルバムにすると見るけど、ビデオは見ない気がしています。

ビデオカメラ買いましたか?

産まれる前にビデオカメラ悩んだのですが、私も主人も実家はビデオカメラを持っていなかったので、撮ってもどうせ見ないだろうと買うのを辞めました。

しかし、やっぱり可愛いですね😆
愛らしい動きを残したい気持ち凄く分かります😍

今は一眼の動画で撮ってます。
ただやっぱり5分動画撮っても、見るのは最初の1、2分だけ。

ご自身が子供の頃ビデオカメラで撮影して貰った方にお聞きしたいのですが、
見返すことってありました?

写真はアルバムにすれば見るでしょうが
ビデオってやっぱり見ない気がして💦

コメント

みーにゃ

参考にならないかもですがうちも迷って買わないってことになりました◡̈*
同じく一眼で動画撮ろうかなって思ってます♡♡
幼稚園とか運動会とかになると欲しくなるっていいますよね(ฅ•ω•ฅ)
今は携帯とかもあるから便利だけどしっかりした画質で残したい気もしますね…♡

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    一眼の動画はやっぱり普通のデジカメや携帯より綺麗ですよ✨なので、余計私も迷ってしまってます💦

    お遊戯会や運動会可愛いですし、撮りたいですよね(*´ω`*)♥ですが、それこそ見るのかな?って思ってしまいます💦

    • 7月23日
姉妹mama...☆

私は小さい頃のビデオ大好きでよく見てましたよ(*^^*)💓
自分の子供にも残してあげたいのと自分達が見返して懐かしさを思い出したくてアルバムもDVDも作ってます(*^^*)💓

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    ビデオで撮影したの見るんですね💡それ聞いてしまうとやっぱり欲しくなります(* ̄ー ̄)見るならいいですよね🎶

    • 7月23日
みーにゃ

すみません、追記ですが小さい頃の映像はかなり残っていて、今になってみんなで見返しています!
が、新生児や動きが少ない1歳前の映像はちらっとみてほぼ飛ばしてしまっています(´ω`)

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    ご実家はビデオカメラお持ちだったんですね💡
    月齢が低い時は見ないならまだ買っても損はないですね😃

    ちなみにお遊戯会とか運動会は見ますか?

    • 7月23日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    お遊戯会とか運動会は見ましたねー♡
    ひな祭りとか誕生日会とかも見てます♡
    かなり大人になってからですが(o´罒`o)
    定期的に上映会みたいのできたら楽しいですけどなかなか機会ないですよね…!

    • 7月23日
deleted user

ビデオは子供達がある程度大きくなってからの方が観ますよ♪
幼稚園や学校の運動会の後は必ず鑑賞会してます。
撮り溜めしてある赤ちゃんの時の動画見せるとすごく喜びます!
これだけ可愛がられて愛されてるんだ!って小さいながらわかっているようです笑
ウチは撮っててよかったと思ってます☆

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    お遊戯会などは平日でしょうからパパは来れないでしょうから鑑賞会なんて言ったら今は要らないって言ってますが欲しがります(*´ω`*)(笑)

    それは子供にとっていいことですね✨それは子供のためにも欲しくなります🎵

    • 7月23日
あや0924

友達からお祝いにもらいました(^^)
結構な額なので遠慮したんですが10人ぐらいまとめてお祝いしてくれるとのことだったので甘えちゃいました♡

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    いいですね😃🎶
    本当、高いので迷ってしまうんですよね💦

    • 7月23日
ゆらゆらな

うちはビデオはパナソニックです!
赤ちゃんのうちと、旅行いったとき、特にディズニーランドとかはその時期限定のパレードとかあるし夜もキレイに撮れるのでオススメですよ(^_^)
うちの両親はビデオかなりとっていて実家にかなりのテープがあります笑

旅行いったところなど懐かしくて実家いったときにみんなで鑑賞してます笑

今はDVDやBlu-rayに焼けるのでいいと思いますよ(^o^)/

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    時代によって機材が変わるのも気になるんですよね💦VHS ほとんどの家庭で見れなくなってるのと一緒で、また時代が変われば流す機械がなくなってるのかなって💦

    • 7月23日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    今はVHSをDVDにやけるし、将来はまた違う媒体にダビングするでしょうけれど笑

    私は結婚式のときにプロフィールを作成するときにたくさんの写真

    • 7月23日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    ↑途中で誤送信

    たくさんの写真やビデオがあって嬉しかったです!そのときにたくさん愛されていたなぁって思い返しました。旦那の両親はビデオとかあまりなかったので(;^_^A

    男の子なら気にしないでしょうが女の子なら将来嬉しいかもです(^^)

    • 7月23日
豆大福

妊娠がわかってから実家に帰った時に家族みんなで私と姉の小さい時のビデオ見返しました!💗
姉は事細かくビデオに残されてましたが私は2番目だったので手慣れたのか6ヶ月の時が1番最初でした(´;Д;`)💔
ですが今となっては面白くてみんなで笑って見てました!
もう私も16週ですが病院が腹部エコーの撮影OKなので今度の健診には撮りたいと思ってます!
まだ買ってないけどすぐにでも買う予定でいますよ😍