※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰konmi
妊活

産婦人科で相談したいです。妊活を始めたいけど、披露宴も控えているためタイミングが心配です。同じ状況の方いるかな?

コロナの影響、結婚式や仕事の関係上
中々妊活が出来ず経過してます。
7月に披露宴をする予定なのですが、
将来4人ほど子供が欲しいなと思っていて
そうなると、そろそろ1人目の妊活を始めたいなと思っています。(披露宴はマタニティ婚希望)
マタニティ婚は5ヶ月~7ヶ月くらいが良いとされてるようなのですが、それに合わせてタイミング合わせたくて…。
このことについて産婦人科には相談できるのでしょうか?
もちろん、授かりものなので上手くいくとは言えませんが、初めての妊活ということもあり、不安なこともあるので1度受診してみようかなと。

同じ境遇の方いますか??

コメント

不妊の場合などもあるのでまずは産婦人科で検診するといいと思いますよ。その時に相談してみるのも言いと思います

2人目妊娠中・:*(ひな)

タイミング法でのアドバイスはくれるでしょうが、何月に子供ほしいですっていうのはいくらお医者さんでもできかねないことだと思います😭
私も赤ちゃんほしいと思って病院に通い妊活してましたが、授かるまで8ヶ月かかりました。

病院へ行き、タイミング取りたいので排卵チェックお願いします、と伝えたら排卵診てくれますよ!
ただ見てもらったからといっても、こればっかりはわからないので
何月あたりに妊娠してたいなぁと思うなら逆算して計算して、その時に病院に行くしかないとおもいます!

悠 はるか

全然趣旨とズレると思いますが、マタニティ婚ありきで妊活するのって理想と違ってきてしまうことも頭に入れられておいた方がいいと思います。つわりが臨月まで続く人もいるし、切迫早産になって入院する人もいるし、なんなら早産で7ヶ月で出産する人もいるし、、、結婚式を絶対したいなら式が終わるまで待った方が安心じゃないですかね?