※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供にダークモカチップは早すぎるか心配。カフェインの影響も考慮すべき。他人の子育てに口出しは控える。

1歳2ヶ月の子にダークモカチップあげていいんですか??

私の話じゃないです😅😅
親の匙加減ですがいくら何でも早すぎでは無いでしょうか?😅

コーヒーが入ってるのかは分かりませんがカフェインとか怖いですよね😅😅

人様の話なので私がとやかく言う必要は無いのですが😅😅

コメント

はる

私ならあげたくないです。スタバ行ったらジュースかココアをあげますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅😅

1歳すぐでコストコのパンオショコラあげてたり
    いくら1歳といってもまだまだ臓器は未発達ですよね🥺🥺

• 11月2日
rin

私はあげないですね。コーヒー、チョコはまだまだ早いなと思ってます。(2歳半です

ママリ

コーヒー入ってますし
ダークチョコなので普通のチョコよりもカフェインつよい気がします😰

私ならあげないです😂
なんでわざわざあげるのか理解できないですね😂💦

結構いますよね〜〜
私の友達や周りにもキャラメルフラペチーノだったり新作が出れば新作も…色々とあげてる人がいましたが勝手にドン引きしてました(笑)

ココアも気になっていますが…私はまだ子供用のジュースかミルクしかあげたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も未だにジュースは果汁100ぱーです😅😅

• 11月2日

退会ユーザー

下の子と同い年の子でチョコアイス食べてる写真載せてる友達もいましたが、驚きました(笑)

• 11月2日
ゴルゴンゾーラ

たしかコーヒー(エスプレッソがベースだったかも?)入ってるのでちょっと怖いですね💦
人の家庭のことなので何も言えないですが…
私もチョコもコーヒーもまだまだあげるつもりはないです😅

ダークモカチップはコーヒーは入ってないですが、チョコのカフェインとか気になりますよね。。
ココアも早い気がしますが、ココアと同じ感覚であげてるんじゃないですかね。