※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否して困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

またご飯食べてくれない期到来……。

何してもダメ。
手づかみもちょっとしか食べない。
スプーン近づけたらそれだけで拒否。
ただでさえ小柄だから、とにかく泣いても何しても口に突っ込んで食べさせるけど……
それももう心が限界。
好きで口に突っ込みたいわけない。
全部子どもが心配だから。
でもそんなことしたくない。
今日はもう私がギャン泣き……
どうしよっかな〜〜

コメント

うちの息子も小柄ですが何してもダメな時はおっけー食べたくないのねーと私の精神がやられないうちにご飯をやめます😂
毎日何も食べない訳しゃないし、私が食べてるのみてそれくれ!とすることもあるのでなにか口にすればおっけーくらいにしちゃってます😭
病院で先生にもいまはそれで良いよと言われてます〜

• ママリ

ママリ

男の子ママさん
    愚痴の吐き出しに優しくコメントして下さりありがとうございます😭

やっぱりそういうふうになりますよね😭
    少し鼻風邪を引いていて、薬を飲んでいたので「薬飲むために食べさせないと!」「免疫つけないと!」と、思っていたから、その感じを忘れていました😂
    そうですよね、ちょっとでも食べたらOK!!くらいの気持ち、大事ですよね!!
    先生からも言われてるということで、自信を持ってそれくらいの心づもりでいようと思います!!
    ありがとうございました🙏✨

• 11月3日