※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園見学に行く際の服装や聞くべきことについて相談です。3つの幼稚園を見学し、来年から通う可能性があるため不安があります。周りの印象も気になります。

今度幼稚園見学に行きます!
家の近くは幼稚園が多いので3つにしぼりその中で見学、よければ来年からプレに通わせます!
何か聞いたほうがいいこと。
服装はどんな服装が行くのがいいか教えてください!
年齢は23歳です。髪は少し明るめなので周りからどう思われるか不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

どう思われるか不安なのであれば髪染めたほうが良いと思います!
服装は落ち着いた格好であればスーツとかでなくて大丈夫だと思います。

• りん

りん

そうですよね💦
    落ち着いた服装で行こうと思います☺️!

• 11月2日

園によっては、オムツ外れてなくてもいい、オムツで来てもいい。外れてなくてもパンツで行く。などあるので、2歳でトイトレこれからかなとは思いますが、心配ならそこ確認したほうがいいと思います。

うちの幼稚園は金髪とか、全体茶髪で襟足だけ赤紫とか、いろいろな保護者いますよ😄
めちゃくちゃ厳しい、ガッツリ勉強系、お受験、みたいな感じでないなら…とは思いますが。

• りん

りん

たしかにおむつの確認大事ですね💦
    全然田舎ののびのび幼稚園です😂

• 11月2日
ららた

少し明るめくらいなら全然問題ないと思います😊
髪が明るいからってなんとも思いませんよ!
若くて可愛いお母さんだなー仲良くなりたいなーって思います😌

• りん

りん

よかったです💦
    服と髪型はちゃんとして行きたいと思います!

• 11月2日