※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
ココロ・悩み

妊娠発覚してから出産まで、パキシルとかメイラックスとか断薬せず(出来ずに)に飲まれてた方居ますか?

妊娠発覚してから出産まで、パキシルとかメイラックスとか断薬せず(出来ずに)に飲まれてた方居ますか?

コメント

みい76

妊娠初期に精神科の薬を飲んでましたが産科に相談し薬を変えてもらいました。漢方の薬に変えてもらい、必要な時だけ飲むようにしてました。飲まずに出産されるのが一番だと思いますけどね。。

りんご0402

薬は違いますが 私も安定剤を服用しながらの妊娠生活でした。

確かに飲まないのが1番ですけど、安定した精神状態を保つために必要ならば服用する事も大事だと思います。
お腹の赤ちゃんとってもママがリラックスして元気じゃないとね(^.^)

医師が飲んでも妊婦さんでも、大丈夫な薬を処方してくれてるのだから 大丈夫ですよ。
薬となると心配ですけど、服用しても元気で健康な赤ちゃん生まれますよ。
自分の赤ちゃんと、医師を信じて頑張って下さい^_^

ママ♡

みい76さん、回答ありがとうございます‼︎
やはり、きちんと先生と相談するのが一番ですよね。そして、飲まないという努力も…
とにかく元気に生まれてくれればと日々祈るばかりです(^^)

みい76

先生に相談は絶対にして下さいね(>人<;)何かあったら大変です!
無事に元気な赤ちゃん生まれるといいですね✳︎

ママ♡

ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

今はきちんと産科、心療内科両方の先生と相談しながら経過をみてます。
出産もなかなか不安ですが、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

みい76

少し調べたのですが妊娠中のパキシルは出来ればやめた方がいいみたいな少し危険なお薬みたいな、感じで書いてありました(´・_・`)不安を煽って申し訳ありませんが、赤ちゃんに、少しでもお薬が行く前にお伝えしとこうと思いましたm(__)m

ママ♡

調べてくださってありがとうございますm(_ _)m
確かに、私もすごく不安だったのですが、心療内科の先生も産科の先生も、母体にストレスが掛かる方が良くないとの事で特に薬の変更も無く処方してくれています。
次回病院に行ったら漢方の事も聞いてみます☆
少しでも影響無い方が良いので…

ママ♡

りんご0402さん、回答ありがとうございます(≧∇≦)

確かに妊娠してからというもの、結構気持ち的に不安定でした…
薬を飲む罪悪感はありますが、あとは信じるしかないですよね‼︎

頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
ありがとうございます♡♡♡