※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
妊娠・出産

体外受精後、卵の質を改善する方法について教えてください。

今回体外受精をして卵が受精できませんでした(T ^ T)
これをしたら卵の質がよくなったよという方いますか?
サプリ、鍼灸、運動、食事など、なんでもよいので教えて頂きたいですm(__)m

コメント

だいあ

受精障害ではないですか??友達は体外受精したけど受精障害で受精してくれなかったそうですが、顕微授精にしたらきちんと受精してくれて妊娠&出産してます(*^^*)

卵の質が良くなるかはわかりませんが、私は血行を良くしてくれる当帰芍薬散という漢方を飲んでました!あとはウォーキングして適度な運動したりしてました♪

• えいこ

えいこ

はじめまして^_^
    返答有難うございますm(__)m
    顕微受精チャレンジしたいと考えております
    有難うございますm(__)m

あとすみません、漢方は当帰芍薬のどこの会社を使用されてましたか?
    また質問してすみませんm(__)m

• 7月23日
  • だいあ

だいあ

漢方はクラシエのものですが、病院から処方されたものです。市販されてるのとは少し違うかもしれないです(^_^;)
    先生に相談されてみてはどうでしょう??保険適用なら1ヶ月で1000円ちょっとなので処方料と合わせても1500円程度で済むと思います。市販の当帰芍薬散がいくらかわかりませんが。。。

もしかしたら誘発方法が合ってなかったという可能性もあるのかなと思うので、気になることは先生にどんどん聞いてみてくださいね!よい卵ちゃんが育ちますように☆

• 7月23日
  • えいこ

えいこ

返答有難うございますm(__)m
    そうなんですね、クラシエですか、
    保険の効く漢方扱うお店に行こうかと考えてます、本当有難うございます!(T ^ T)
    頑張りますv(^_^v)

• 7月24日
flower

初めての体外受精(顕微)で妊娠しました(^^)
私は
・鍼灸、整体、漢方アロマに通う
・自宅お灸とストレッチ
・なるべく歩く
・長風呂や岩盤浴、サウナ、よもぎ蒸し、カイロを貼るなど直接温めることはしない
・温かい飲み物を飲む
・薄手の腹巻は絶対
を始めてから2ヶ月で妊娠しました(^^)
身体を直接温めるのは卵子の質の低下と着床しづらくなると言われあわててやめました!

• えいこ

えいこ

こんにちははじめまして^_^
    返答有難うございます!m(__)m
    そうなんですね、直接温めるのはよくないのですね、すごく為になりました、
    自宅でできるものは真似させて頂きます
    感謝です^_^

• 7月23日