※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

1ヶ月2週間の男の子は夜中に2回授乳が必要。夜泣きがあり、ミルクを作るために起きるのが大変。泣いてもすぐ寝て、また泣く繰り返しで、ミルク作りのタイミングが分からず悩んでいます。

1ヶ月と2週間ほどの男の子なんですが、
完ミで夜中の授乳は2回です。
寝言泣き?みたいなのが夜中にあって、うぇーん
って感じでほんの少し泣くんですが、
それでも私は起きちゃいます。
ミルクなので、作りに一階おりなくちゃいけないし、
上の子も一緒に寝てるから起きられると大変だから
ギャン泣きするまでほっとくのもハラハラするし、
泣いたと思ってもすぐ寝て
またしばらくしたらまた泣いての繰り返しで
いつミルク作りに行ったらいいか分からず。。
長く寝てほしいしってのもあるし…
どのタイミングでいきますか?

コメント

ままり

お出かけのときみたいに
寝る時はミルクセットを近くに準備してねてます!

すぐミルクをつくれるので、
上の子も起こさずにすみます!

寝言泣きかお腹すいて泣いているかの区別がつかない時はおしゃぶり加えさせてます😂
おしゃぶりでダメならミルクあげてます。