※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐ里帰り予定です。そこで、持っていく荷物で相談があります!1人…

もうすぐ里帰り予定です。
そこで、持っていく荷物で相談があります!

1人目の際、添付のアンパンマンを買いました。
よく遊んでいて乱暴ってこともあり
壊れました( ´ω`)(笑)
2人目の際、添付のプーさんを買いました。
これは、まだまだ備品でもちろん
3人目にも使用したいと思ってます。
このようやな大きな荷物
皆さんは実家に持っていきますか?

他に何持っていくと便利でしょうか?
1人目も2人目も里帰りしたのですが、
頭が働かず
何持って行っていいか分かりません💦😂

完ミの予定なので、
ミルトン、哺乳瓶、調乳ポットは詰め込みました!
あとは爪切り、、、
あとは、、、、(笑)
すみませんくだらない投稿で(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

写真忘れてました(;_;)

ママリ

うちもこのプーさんの持ってますが、里帰りでは必要ないと思います!!
かなりかさばるし、まだ新生児だとそんなに必要ないかなーと思います!かなり長い間里帰りされるならいいかなとは思います。
2人目は、ほとんど全て実家で買いました‼️親に全部買ってもらえるので、ここぞとばかりに全て買いましたよ(笑)
持っていったのは、自分と上の子の服くらいです!それもその後実家で買ってもらったので、荷物は最低限でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😄
    2人目の際は上のメリー?だけ使ってたんですが、それも要らないですかね?🤔確かにそこまで使った!という記憶はありません😂1ヶ月検診が終わると帰宅予定なので、予定では1ヶ月半から2ヶ月の予定です!!私も2人目はほとんどまた買ったんですが、3人目なんであるものはあるって感じで😭(笑)買い足そうとしてるのは肌着や服くらいと思ってます!買い足して荷物になるのもって思いまして😄

• 11月2日

このようなメリーに反応するのは2ヶ月くらいからだと思うので、1ヶ月ほどの里帰りには持っていきません😅
上の子のお下がりで使うならベビー肌着とかおくるみ、ベビーバスなどでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🤩
    置いていきます👍🏻おくるみ忘れてました!上二人は春だったのでそこまで分厚くないのですが、外に出るのも1回退院時と1ヶ月検診くらいだしお下がり出いいですよね♪♪ベビーバスはもともと実家に置きっぱなしで😂💕ありがとうございます!

• 11月2日
mau

里帰りは1ヶ月くらいですか?1ヶ月くらいならいらないかなと思います。
私は里帰りの時は子供に踏まれないようバウンサー持っていこうと思ってます。