※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

幼稚園入園について、モヤモヤしています。今日は幼稚園受験の日で、併…

幼稚園入園について、モヤモヤしています。

今日は幼稚園受験の日で、併願している2つを午前と午後受けます。

本来から合格するためにあれこれ練習したり考えたりするべきですが、私はというと幼稚園やっぱり行くのやめようかな、辞退しようかな、とそんなことばかり考えてしまっています(そんなに本気とはいえませんが。)

理由はいくつかあり、
・ずっと一緒にいた子供と離れるのが寂しい
・トイトレが全然終わりそうにない←できなきゃ入園できないと言われた
・引っ越したばかりで今週から始まる習い事(ベビーヨガみたいな子供と一緒に参加する)をやめきゃいけない
などなど。
全部完全に親のエゴですが。
子供のためになるのはわかっているし、子供も幼稚園に興味を持っているし、私も行かせる気満々だったのに。

なんで今になってこんなことを思うんでしょうか。
午後面接一つあるし、午前中に受けた園の結果が出ると言うのに・・。
何かアドバイスとか頂けるとうれしいです。

コメント

ベル

父と電話で話してみました。(主人と母は仕事のため)
冷静になると、うちの地域は二年保育は枠が極端に少なくなり、入れる保証がないのでした。
幼稚園も絶対に息子のためになるので、私がネガティブになってしまっただけみたいです。
ていうか、ほんとまずは受からないと話にならないので(笑)受かってるといいなと思います。