※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接服装について、親はスーツが良いでしょうか?子供は綺麗めなワンピースにスニーカーでも可ですか?

幼稚園の面接の服装について。(埼玉県です)

私立の幼稚園しかない市なので私立の幼稚園に行かせます。
その際の服装はやはりスーツですよね?

娘が通う幼稚園にご近所さんが通っているので面接はどんな感じか聞いたら
『子供の名前聞くくらいで、後は子供だけグループ面接だから全然緊張することないし、面接って感じではないよ〜』と言われました。

とてもラフな感じの面接なのかな?と思っているのですがラフな面接とは言え、面接に変わりないのでやはり服装は両親共にスーツですよね?

子供はフォーマルまではいかなくても綺麗めなワンピースにスニーカーとかでもいいと思いますか?

コメント

ママリ

埼玉ですが今日面接の電話をした時に聞いたら「私服で大丈夫ですよ」と言われました😊
私立の幼稚園です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

私服でも大丈夫なんですね😳❗️❗️
    電話して聞いてみたいんですが万が一、スーツでお願いします。と言われたら面接なんだからスーツでしょ!そんなこと電話してくるなんて!も思われてしまわないか…気にして勇気が出ません😅笑

• 11月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

埼玉の私立(のびのび)に通ってますが
7割綺麗め、1割綺麗な普段着、1割スーツ、1割全くの普段着

でした。因みに個別面接、うちはプレ枠所持ではありましたが🤔

子供も大体の子は綺麗めな格好と綺麗な普段着と半々くらいでした。

• ママリ

ママリ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます😊

うちもプレに入っていて優先ではありますが…

なんだかスーツだと逆に浮いてしまうような割合ですね🧐

綺麗めにしようかと思います。
    と言っても買わなくていけなくなりますが😅

• 11月2日