※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
妊娠・出産

37週目の経産婦です。陣痛がまだ来ず、様々な症状があるが、まだ産まれそうにないか不安です。内診は38週からなので子宮口の状態は分からず、胎動が激しく、不快な症状が続いています。陣痛が来るまで症状が治まらない方はいますか?

37週目の経産婦です🤰

毎日、陣痛がまだかまだかと
スクワットしたり雑巾がけしたり
散歩、ラズベリーリーフティー、
乳首マッサージしていますが
おしるし等はありません。
腰痛、恥骨痛、関節痛、胸の張り、膣痛は
あって歩くのもしんどいときがあるのですが
まだまだでしょうか?😫
赤ちゃんのタイミングとはいえ、
早く産まれてほしいなぁと思ってます…。

また、内診が38週からの為、子宮口の具合
などは分かりませんが
・胎動は激しい
・ムカムカ、胸焼け
が全然治まりません。

陣痛がくるまで
治まらなかった方いらっしゃいますか?(。>д<)

コメント

私も37wから陣痛を待っていていました。切迫だったからすぐに来るかなー?と思っていたら、全くこない😅
散歩や階段昇降をしましたが、効果は不明。おしるしはもちろん、恥骨や足の痛みもなし。
38wちょうどの健診では子宮口はフワフワだけど、1センチ。。。赤ちゃんも下がりきっていないとのことでした😭
そこから1日10000歩目標にとにかく歩き、スクワットと階段昇降しました。座る時はあぐらでユラユラなど…。赤ちゃんのタイミングとわかっていても、待っちゃいますよね😂

恥骨痛や足の付け根の痛みがで始めた2日後くらいに陣痛きました😄38w6dでした。
陣痛きても胎動激しかったです。全く弱まりませんでした。胸焼けも産むまでありました。
結局おしるしもないままで、入院して陣痛が進んでやっと出血が見られた感じです。

経産婦は本当に陣痛きてからの進み早いです💦お気をつけください💦
早く陣痛来ますように😊

• あぶぅ

あぶぅ

ご丁寧にありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

やっぱり歩くなら1万歩くらいですよね💦
    早歩きとはいえ、いつも3000歩前後で
    家でヤンキー座りしながらテレビ見たりあぐらはかいたりしてたのですが(。>д<)

お〜なるほど👏🏻
    わたしも足の付け根の痛みが出て今日で2日目になります💧
    前兆だといいなあ…。
    胎動も吐き気もずっとあるのでまだかな。と思ってますが
    そんなこともないようですね😳

早いですかね…
    1人目がゴロゴロしてたのもあると思うんですけど38時間かかってしまい
    難産体質なんじゃないかと心配しております。
    病院に着くまで1時間かかるので
    フライングしてでも来てね!と言われましたが
    痛みも忘れたし上の子も居るので見極め出来るかなぁ。とそこの心配もしてます( ̄▽ ̄;)!!

• 11月2日