※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

産後から旦那に毎日イライラ。ほぼ毎日文句言っては、たまに大喧嘩にな…

産後から旦那に毎日イライラ。
ほぼ毎日文句言っては、たまに大喧嘩になります。
むかつきすぎて怒鳴って家を出て、一人になると子どものお世話のことが心配で結局すぐ戻るっていうのを大喧嘩のたびにやってます。
赤ちゃんの目の前でこんなに騒いでほんと馬鹿みたいだし、
怒ってるの伝わってると思うし、子どもと二人になると冷静になってうるさくてごめんねっていつも思います。
なのにカッとなって冷静さを失って旦那に物投げたりしてしまいます。だめなことなのは分かってます。

毎日洗濯、掃除、(料理は旦那が帰ってきて早く寝たいらしいので作る時間のかからない物で手抜いている)子育て、散歩がてらに買い物、子どものお風呂、たまに離乳食作り、私がやってるのに、大そうなことしてると思わない方がいいよ、ほかの人も普通にやってることだよ!とか言われました。
そんなの分かってるし子育てって大そうなことじゃないらしいです。

もう旦那の目の前からいなくなりたいです。
実家に逃げたいけど母の体調が悪くて子育て手伝ってくれちゃうから帰れないし、離婚なんて急にむりだし。
私の精神状態がおかしいのは分かってます。
ほんとにいなくなりたい。

質問ではないですが、
誰かに言いたかったので投稿させていただきます。

コメント

ゆう

え、ふつうってなんですか?
家事、育児やすみないですけど。
旦那さんは手伝ってくれないんですか?

• はむ

はむ

ほんとに普通ってなんなんでしょうね。平日はほぼ残業で帰りが遅いので子ども見てるのは私がお風呂に入ってる時くらいで、休日は出かけない限り午後まで好き放題寝てるので(起こしてもまた寝るからあきらめてます)起きてからたまにおむつ変えるのとミルク一回あげるくらいです。

• 11月2日
  • ゆう

ゆう

それ手伝ってないですよね?
    言う資格ないですよね?
    そもそも甘く見てません?
    てかかる子もいればかからない子もいるしそろそろ夜泣きもはじまりますよね?
    うちの旦那も口だけなんできもちわかります!

• 11月3日
  • はむ

はむ

ですよね!ほんと甘く見過ぎ…産まれたときからなかなか寝ないし寝たと思ったら泣いて起きるしで、、もうこの時期だと夜泣きになるのかな?大変ですよね。
    も〜わかってくれる人がいるだけで救われます😩

• 11月3日
  • ゆう

ゆう

ほんとですよね、うちは旦那がモラハラ、DV気味なので余計疲れます。

• 11月3日
a...i

私もまさに今旦那にイラついて子供を置いて家を出ました。
出てけと言われて出てきました。
でも旦那の仕事の行く時間
そしたら早くして(早く帰ってこい
とLINEがきました。

旦那は自分一人でできるって
言ってたけどな。

子供を置いて出てきてしまった私
最低です。

• はむ

はむ

出てけなんてひどい。
    普段全部やってないのに一人でできるわけないですよね。

私も怒り狂って冷静になるために出て行ったことありますよ。
    出てけなんていう人の方が最低ですよ。

• 11月2日
  • a...i

a...i

あれから2時間…しょんぼり帰りました…
    子供がママ〜と泣いて近寄って来て悲しかったです。夫は慌てて仕事に行きました…

• 11月3日
  • はむ

はむ

子供はやっぱりママを必要としてるんですね😢男の人って自分勝手ですよね。

• 11月3日
めい

大そうなことしてるよ?
って感じですー🥶

とりあえず家事と育児全てこなしてから発言してほしいですね。
私もそういう事言われたらめちゃくちゃキレます🥶

• はむ

はむ

ほんと、育児って大そうなことですよね。
    一人じゃお風呂だって入れられないのに。もういつも怒りたくないのにブチギレてます😟

• 11月2日
ほしこ

同じような旦那さんでびっくりしました。笑
うちも昨日、旦那のこと初めて殴って、叩いて、クッション物投げて、奇声あげました。
こんな自分初めてです。
ちょこちょこ我慢していたことが爆発して、おかしくなりましたー。笑
最終旦那にはストレスや感情をコントロールできない私が悪い、俺はできていると言われました。
コントロールするお金と時間くれって感じです。
暴れたことは謝りたいですが、あの発言や対応は許せなくて、謝りたくないです。

• はむ

はむ

何様のつもりなんでしょうね。そうストレスを与えてるのは旦那のせいだし、出産して育児して、、女性はホルモンバランスの乱れでイライラとかあるのになにもわかってないですよね。ほんと自由なお金と時間があればストレスだって発散できるのに。私も旦那に言われたむかつく言葉、許しません(笑)

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わかりますー。おなじです。
私も昨日半日ずっと言い合いの喧嘩で今日も旦那が帰宅してから喧嘩で赤ちゃんにごめんねしかないです
うちも他に色々喧嘩の原因ありますが、旦那も家事や子育てに関して仕事より楽やろみたいな捉え方してて腹立ちます。

• はむ

はむ

仕事より楽なわけないですよね。子供のお世話もしつつ家事もやるって大変なのに。一回全部やってみてほしいですよね。心配で預けられないけど。

• 11月3日