※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

来年、父の還暦を兄夫婦と合同でお祝いしたい。食事代と旅行券の合計金額はいくらが適切でしょうか?

来年、実の父が還暦です!そこで兄夫婦と合同でお祝いをしようと考えてるのですが、食事代(大人6人,子供3人)とプレゼント(両親に旅行券)の場合、合計いくらくらいの金額がいいでしょうか?😃

コメント

還暦ならプレゼントで5万(兄と合同ならあわせて10万)、食事は1人1万子供5千円、飲み物代入れてとして、8万ぐらい?
ですかね😊
うちはプレゼントで旅行券5万渡しました!食事はコロナだったので行けなかったです😣

• ゆか

ゆか

なるほど!詳しくありがとうございます😊来年の12月にはコロナ落ち着いてますかね😅いい還暦祝いにしたいと思います☺️

• 11月2日

退会ユーザー

来年の12月ならワクチンも接種できそうですよね!
    うちも落ち着いたらお祝いしなおそうって言ってます😊

• 11月2日
ます

旅行予算は、行く場所(距離的なもの)や泊まる旅でピンキリですからそこを決めないとかなと思います。

旅館はそこそこでも『◯◯に行きたい』って言う所があれば交通費にコストがかかるかもですし、近場でいいならいい宿を…というパターンもありますし…
旅行で12〜20万あれば大体は叶うかなとは思います。

食事は5000×6、2500×3くらいを見ておけば間違い無いかと思います。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    両親は気を使うタイプなので、どこに行きたいか聞くと近場で程々のお宿を言ってきそうです😅
    確かに12〜20万でしたら大体の場所やお宿は叶いますね☺️ありがとうございます!

• 11月2日