※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べてくれず、お米や豆腐、バナナしか食べないことで栄養が偏っている心配があります。バランスの取れた食事を摂らせたいと思っています。

お米と豆腐とバナナくらいしか食べないのですが、息子は大丈夫なのでしょうか。
本当に離乳食食べてくれなくて、毎回毎回怒りが抑えられないくらいです。
規定量とか、ほんとに全く到達していません。
バランス良く食べてほしいのに。
栄養偏るのって、だめですよね。。。

コメント

はじめてのママリん

まだおっぱい飲んでるなら、そんなもんですよ😳💡

  • bell

    bell

    病院の先生にも、おっぱいはただの水分だから、しっかり食べさせてくださいねってゆわれて、ほんと心配です😭

    • 11月2日
りー

今はまだ慣らしの時期なので、食べないことがあっても仕方ないなーぐらいに思っていた方が気持ちは楽だと思います☺️
栄養バランスは何でもよく食べる子なら整えてあげるのが理想だと思いますが、それしか食べないとかなら、今は食べてくれるもので様子見るのでいいと思います✨
月齢が上がって卒乳に近づくと今より食べてくれるようになるかもしれないですし😃

  • bell

    bell

    このままおっぱいをやめていいのか、不安です。でも仕事を始めたら、夜の授乳してたら自分の体が持たないなと思って💦💦💦

    • 11月2日
ゆうくんママ

大丈夫です。怒る事じゃないですよー。まだまだ大丈夫です。気楽にいきましょー。ちゃんと炭水化物とタンパク質食べてるから大丈夫です!

甥っ子も姪っ子も本当に食べなくて困ってましたが、今や食費に姉が泣くくらいに育ってます
姪っ子に関しては4歳くらいまでほぼ果物しか食べてませんが大きく育ってます!

うちは形状が柔らかいうちは本当になにも食べなくて固くしたら急に食べるようになりました。最近また野菜は食べません😂赤ちゃんの気分なのであまり一喜一憂しすぎるとbellさんが疲れちゃいますよ!

  • bell

    bell

    一喜一憂しすぎちゃってます。仕方ないで終わらせられたらいいんですけど😭息子のために買った高い食材も無駄にされ、BFも無駄にされ、お金と食材を捨てられて、ほんと辛いです。それに体重も増えなくて、毎日が苦痛で仕方ありません!

    • 11月2日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    一生懸命やってるのに食べてくれないと辛いですよね。
    とりあえずは食べそうな物だけで進めてみてはどうですか?規定量はあくまで目安ですから。
    10ヶ月の頃は体重あまり増えなくなりますよね。うちはそこにお腹の風邪引いて成長曲線から外れました😭

    公園で食べてみたり。気分転換してみたら意外と食べたりします。

    市の子育て支援センターなどで育児相談で保健師さんに話してみても良いと思います。まずはbellさんの辛い!という気持ちを和らげましょう。

    • 11月2日
  • bell

    bell

    ありがとうございます!

    • 11月16日
RまHま

うちの子も離乳食の頃好き嫌いが多く、ご飯とカボチャしか食べなかったです……お豆腐も今は大好物ですが離乳食のときダメでたまにさつまいも少し食べてくれるだけでした😭

  • bell

    bell

    離乳食は難しいですね💦

    • 11月16日