※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
お出かけ

ママさん!毎日お疲れ様です!1歳7か月の男の子のままです!みなさんの、子…

ママさん!毎日お疲れ様です!
1歳7か月の男の子のままです!

みなさんの、子育てのモチベーションのあげ方
教えてください!
コロナのなか、なかなか外出もできず
公園、買い物しかお出かけできないなか
なかなかモチベーションがあがらず
休みたいなぁ、自由になりたいなぁ…
そんなことばかり考えてしまい
鬱々としてしまいます💦

私だけかなぁ( ´^`° )
こんな時のやる気スイッチの入れ方
アドバイス欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家なんてもっと汚くてよかった
洗濯物もためちゃえばよかった
食事なんか手作りすることなかった
あんなに抱っこしてほしがってたのに

毎日かあさんで有名な、西原理恵子さんの名言です🥰
私もあぁ疲れたなぁって時、
周りに協力してもらい
1人の時間をいただき
さらにこの名言を思い出しています...
日々本当にお疲れ様です🙇‍♀️💦
疲れがたまる時期、ありますよね😭

ママリ

昨日10ヶ月ぶりに旦那に娘を預け髪を切ってきました!
美容院予約してから1週間すごく楽しみでわくわくしてました😊
買い物でもサイクリングドライブ美味しいケーキを食べる日何でもいいので、何か楽しめるイベントを少し先の未来に作るのは良いかもと思います✨

ひなとママ

モチベーションあげたいですよね💦
友だちともなかなか会えないし、わたしは月1くらいで旦那に預けて美容院やエステに行くのが楽しみです🥺
仕事していたときもこれで乗り気っていました!笑
旦那の休みまであと何日!て心の中で勝手にカウントダウンしています👏

なな

同じ位の月年齢です。毎日お疲れさまです。今は特に目が離せなくなって、子育てもより一層大変にもなって、ストレスも溜まりますよね。
モチベーション上げるのも大変ですが、私は絵本が好きなので、子供に見せたい絵本探しに本屋さんに行く事や綺麗な絵を見ること位が、今精一杯のストレス解消になってます。
あとは子供が寝た後に録画したドラマを見ることなどです。

休みたいなぁはいつでも思っています。本当に日々疲れますね。

まぁ

毎日お疲れさまです😊
私ももっと寝たい、休みたい、旦那は休日の概念があっていいなぁと日々思ってます💦

子供が寝たあとの楽しみを作るようにしたら、1日の流れにメリハリがついて頑張れてる気がしてます✨
大人のぬりえ、どうぶつの森、映画やバラエティーを見ながら甘いものを食べる…など毎日ちまちま楽しんでます😊

あー

自由になりたいなぁ
休みたいなぁと
わたしも日々思っていますよ😂
子どもとずっと一緒、
年がら年中子育てしてますもん!笑
いくら子どもが可愛くても
自分だけの自由時間欲しくなるのも当然かと😌

育児ノートをゆるっとつけていて
⭐️初めて○○○を食べた
⭐️こんなことが出来る様になった
⭐️こんなことに喜んでいた
など子どもの様子を記録しています✍️
毎日のオムツ交換や食事、記録すると目に見えてわかるので
やる気が起きなくて
なーんにも出来なかった、、と
落ち込んでも、そんな気持ちでも
(当たり前のようなことでも)
こんなにやったじゃないか!
と少しでも自分を褒めています😂笑

あとは自分の好きなものを食べる(楽しみにおいておく)
映画1本みることですかね🙂子どもが起きているとみられないので寝かしつけてから自分の睡魔がきてなければ(笑)普段なかなか出来ないことをすると、1本映画みれたー!とちょっと充実した気分になります😂

はじめてのママリ

まだ7ヶ月も下なのに最近日々の過ごし方がマンネリ化してるなーって感じてました😂
とにかく新しいことをしようと考えてます!!
他の児童館に行ってみたり
モール的なところにポイントアップデーに久しぶりに自分の買い物したり。
いつも昼から公園だったのを朝からにしてみたり。
まだブランコすべり台したことなかったなーと思ってやらせてみたり。

自由になってやりたいことがあるなら、旦那さんとかに頼んでたまには息抜きしていいと思いますよ😆
私自身はまだ自分への欲はなくて息子との過ごし方だけで満足してるので(笑)

なつこ

抱っこ紐のままですが、産後久しぶりにスタバでお茶したときは嬉しすぎて泣けてきました😂

りあ

YouTubeの子育てママさんのチャンネルやルーティーンを見てるとモチベーション上がります!皆んな頑張ってるんだなぁ〜自分も頑張らなきゃ‼︎ってなります😊