※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

すこしもやもやします。上の子がいる園に途中入園させたくて園にも伝え…

すこしもやもやします。よければ聞いてください。
上の子がいる園に途中入園させたくて園にも伝えており募集枠があるとのことですべて書類を揃えて市役所に提出しました。いざ市役所にいくと令和2年の4/1時点で1歳でないと入れないと言われて上の子がいて配慮があるかもしれないので園にもう一度確認してくださいと言われてしまいました💦ちなみに4月生まれですが1日生まれではないです。
園に確認するとうっかりしていましたと言われてしまい💦感じからすると園に入れるような話し方をしていたので期待して夜間の仕事場にもお昼入れるようになるかもとつたえてしまい😂
わたしの確認不足かもしれませんが普通園に話す中で生年月日確認されませんかね😭

コメント

そうくんママ

そこまで、園でも確認できないと思うので💦上の子を入れている時点で、何歳から入れるって確認してると思って話すると思いますよ😅
もしかしたら、5月入園だったらさせてもらえるかもしれないので相談してみたらどうでしょう❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年四月にこども園になりわたしも一歳児がどのようなくくりなのかわかっておらず😣なぜか入れるような前提で話をされたのですこし期待してしまって😣💦一次の募集が間に合ったのでそこにかけてみます😭ありがとうございます!

• 11月2日