※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がパパっ子です。パパっ子と言うか、先週から急に何をする…

2歳4ヶ月の娘がパパっ子です。
パパっ子と言うか、先週から急に何をするにもママ拒否で
歯磨き、ご飯、遊びもパパパパ。

下の息子が産まれて4ヶ月で、授乳中とかすごく娘が怒るのでヤキモチ妬いてるのかなぁとは思ってました。

昨日は
夕飯食べさせる時にママは嫌だー!!
パパが優しいからいいー!!!と本当に拒絶されて
悲しくて食卓で泣いてしまいました。

ママなんで泣いてるの?と娘に言われたら
パパがママ、悲しいってよ
と娘に話してくれたら
申し訳なさそうな顔をしてました。

そんな顔をさせてしまった娘にも申し訳ないのですが

あまりにママイヤイヤで、イヤイヤ期って言うより
本当にママが嫌って感じで毎日辛いです。

2歳4ヶ月で おしゃべり達者な娘は
パパが会社行った後も パパ早く帰ってこないかなぁ〜と言います。

私なりに一生懸命娘と遊んだりしてますが、
肩車したり人形遊びもパパの方が上手です。

旦那の方が童心に帰れるって言うか、子供と同じ目線で遊んでる感じがします。。

ママ拒絶もイヤイヤ期の一種なのでしょうか。

こんな感じが2週間くらい続いています。

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント