※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹🐟
お出かけ

年末年始帰省しない方が多いと思いますが、逆に帰省するって方いますか?…

年末年始帰省しない方が多いと思いますが、逆に帰省するって方いますか?
関西から九州で、車で帰るつもりでした。
でもママリみてたら帰らない人がほとんどで、悩んでます。
旦那側の親は孫に何回も会ってるのに、私の親は生まれた時と去年の正月だけ。今の成長して1番可愛い時期を見せてあげられないのが悲しくて泣けてきます。もし明日親が倒れたら、いつまでも元気なわけじゃないし、、と想像してしまって💦
帰省して、コロナ感染して、さらに職場で感染させたらと思うと怖いですが、2週間マスク2枚付けで休憩時間も1人で過ごしたりすれば大丈夫かなぁとも考えてます。
やっぱりやめたほうがいいですかね...?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、実家が県内なので、
あわせたりは出来ますが、
自分の祖父母、旦那の祖父母が
県外で岩手です。

私たちな神奈川で、
一度もひ孫に会わせてません。
私ももう、10年以上会ってなくて
あわせに行こうと思ったけど

コロナで行くのを断念してます。
私の祖父母は、70になったばかりで
今のところは元気で、
主人の祖母は、80超えていて
今は元気だけどどうなるのか

わかりません。でも、いわてに神奈川から行ったら村八分になると言われたので控えてます。

高齢ですしこっちがうつしてしまったら
向こうはかなりの確率で重症化しやすいので。

• 鰹🐟

鰹🐟

そうですよね、もし自分がコロナ持ってて軽症でも、向こうの高齢者に広めてしまったら取り返しつかないですよね😩
    ありがとうございます

• 11月2日
みーこ

最近広島から宮城に転勤で引っ越し、中々親や親戚に会えなくなったので、お盆と年末年始には帰省したいなと思ってます。
帰省先では出歩かず、実家にいようと思ってます。

• 鰹🐟

鰹🐟

ありがとうございます
    初詣とか買い物も行く予定はないので、実家でじっとしてれば大丈夫かな...でも...と葛藤の繰り返しです😂

• 11月2日
はるまき

やめたほうがいいのかもしれないけど、我慢して帰らないのも違う気がします。御両親も帰省に賛成で、ちゃーんさんがコロナを気にして対策をきちんとして帰るのであれば私はいいと思います。
本当に子供の成長は早いです。それを見れなかった時の後悔も大きいですよね。

• 鰹🐟

鰹🐟

本当に、今の可愛さを見てもらいたいんですよね😔
    もう少し考えます、ありがとうございます

• 11月2日
柊0803

withコロナで生活出来る方(持病なし、高齢でない)ならもう共に生存していくしかないのかなと思います。
ご両親と話し合って決められるといいと思います。
会わせてあげたいですよね😢
車ならリスク軽減にもなりますし、あとはちゃーんさんとご両親次第かなと思いますよ!

私は九州住まい、実家は東京ですが、ワクチンが打てるまで帰ることは止めました。
最後の帰省は2019年...😢
私自身気管支のトラブルもあり、我が家はwithコロナはワクチン有りきという感じです。

• 鰹🐟

鰹🐟

そうですね、現段階では終息すると思えないし、共存していくしかないんでしょうね😔
    やっぱりワクチンがあると安心ですよね💦
    ありがとうございます

• 11月2日
QP

私も悩んでます💦
両祖父母共に2月に下の子の1歳の誕生日に会ったきりです😭今1番可愛いときですよね😭
上の子はたまにばあばに会いたいーお家に行きたいーと泣いています😢幼稚園のお友達は皆実家が近いみたいで💦
けどもし帰省して私たちが両親や、私の実家には高齢の祖母もいるので、感染させてしまったらどうしよう、それこそ二度と会えなくなるかもしれないのでまだ厳しいかなあ、、と思っています😭

• 鰹🐟

鰹🐟

うちも祖母がいるので、もしも感染させてしまったらそれこそ一生後悔しますね💦
    ありがとうございます

• 11月2日
ぼたもち

飛行機の距離ですが、私も義両親には何回も見せていて、実家には1度も孫を抱っこさせられていないのが我慢の限界で、実家と夫と相談して帰省する事にしました。
帰省したら実家に引きこもります😆

観光客は地元に観光に行っているのに、地元民が帰省出来ないことが悲しくなってしまい、決意しました!
状況が酷くなればやめるかもしれませんが、今のところそのまま帰省する予定です!

• 鰹🐟

鰹🐟

わかります、GOTOで旅行してる人いっぱいいるのに😢って思ってました。
    もう少し考えます。ありがとうございます

• 11月2日
とこ

年末年始ではないですが、今月から連休は県外の実家に帰省してます。
うちは80代のおばあちゃんがいますが持病もなく元気なので。
お互い住んでいる県が感染者が多くないところなので帰省しやすいというのもありますが。。

• 鰹🐟

鰹🐟

地元は感染者ほとんどいないですが、こっちの県はなかなか多いので悩みます...
    ありがとうございます😊

• 11月2日
あずみmama

田舎住みですが、東京の実家に帰省することにしました。
私が母(おばあちゃん)に会いたくて会いたくて😂
感染対策バッチリして、実家に帰ってもひきこもろうとおもってます。
飛行機で帰るので、そこでも感染しないよう気をつけるつもりです。