※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

旦那が子供に濃い・甘い食事を与えることに疑問。違う方法を模索したいと相談。

旦那の甘さにほんと疲れます。
2歳の食事について、
鮭おにぎり、枝豆、煮物少々、ほっけ(焼いたもの)、生春巻の海老とサラダ(この日は少なめ)、その他にプラスでつくね(たれ)一本、アスパラベーコン巻き(ベーコンのみ旦那あげる)、いちごアイス
を夜ごはんに外食しました。
ちなみにこの日は昼ごはんの後に久しぶりにソフトクリームも私と半分こしましたが食べました。
プラスのもの余計だと思いませんか?
なぜ、旦那は濃いもの、甘いものなど健康面気にしてしまうようなものばかり食べさせるのかわかりません。
子供はなにもわからないので喜んで食べています。
それを見たいのかもしれませんがもっと違う方法があるでしょ、と思ってしまいます。
私が一言言っても聞かないので呆れていますがいらいらして気持ちが修まらないので意見が聞きたいです。

コメント

ひなまま1024

外食のときは栄養バランス抜きで好きなものたべさせてます!我が家は薄味なので濃いめだと辛いと言って食べられないこととかあります💦たれつきつくねならたれを取り除いたりとかしますし…。昼にソフトクリーム食べたのなら我が家ではデザートにいちごアイスはないですね💦今度ねーで我慢です!

• プー

プー

たしかに外食のときはバランス抜きになりますね!
    家では旦那が濃い味付けなので娘に別となるといろいろと手間がかかり最近はお馴染みものあげちゃったりと罪悪感ばかりです。
    やっぱりアイスはないですよね。
    甘すぎて困ってます。

• 11月2日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

甘えさせるのと、甘やかすのは違いますからねー。我が家はわざわざ別メニューなんぞしてませんよ!基本薄味で、旦那さんには卓上塩と卓上醤油渡せばいいと思います💦

• 11月2日
マーマ

全体的にしょっぱい食事だなーと。
外食ならなおさら…
そこにつくね、ベーコン、アイスを追加したところでしょっぱい…

たまの食事なら良いか💡
明日から薄くしよ。って感じです

• プー

プー

最終的に許したのは私なのでやっぱり反省してしまいますね。
    今日から薄くしように前向きに考えようと思います😣

• 11月2日
もち

外食なら気にせずなんでもあげてるタイプです😅
食事に関しては本当に親御さんの考えによって違いますよね💦

• プー

プー

いろいろとまわりの意見が戸惑うことが多いです。
    考えすぎて正しいがわからなくなっています😅
    でも、もちさんみたいに外食ならと割りきって考えると少し気持ち落ち着きました🙏

• 11月2日
ママリ

毎日濃ゆい味付け料理ををあげてる訳でもないし、私はたまにの外食は子供たちが食べたいものをあげてますよ。
そこまで気にしないです。

はじめてのママリ🔰

たまの外食なら好きなものなんでも食べさせます😳
普段の食事はかなり気を遣っているのですが、外食のときだけは自由にしています☺️

そうすると“普段はちゃんとしてるから外食の時くらいいいよね!”って思えるので…笑