※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

ベビーカーで動物園に行き、リクライニングの使い方が分からず角度をつけて乗せてしまい、クッションもない状態で2、3時間乗せてしまいました。赤ちゃんが心配で揺さぶられ症候群や後々の障害について不安です。

回答お願いします😭
もうすぐ生後4ヶ月ですが、貰ったベビーカーで動物園にいきました。砂利道やガタガタのアスファルト、大きい石がある砂利道など、道がわるいところも何度も通りました。
その際、使い方がよくわからずリクライニングに角度をつけて乗せてしまっていました。
しかも、貰い物だったので頭や腰、背中などに振動を吸収するクッションはつけてありませんでした。
2、3時間くらいは乗せていました。。
途中寝たので角度を水平にしましたが、クッションはつけていないままです。
心配なのは、まだ3ヶ月なのに角度をつけてのせていたこと、頭や背中にクッションをつけていなかったこと、それらの状態で2、3時間くらいのせていたこと。それにより揺さぶられ症候群や、後々障害がでることです。

コメント

まい

私もやっちゃってました💦
首がほぼ座ってると思いますし、大丈夫だとは思います💦

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました😭クッション使ってましたか?

    • 11月2日
  • まい

    まい

    使ってなかったです!

    • 11月2日
  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました😭

    • 11月2日
ままり

3か月なら首すわってきてますよね
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますが

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました😭

    • 11月2日
deleted user

揺さぶられっこ症候群はよっぽど無茶な揺さぶり方をしなければ大丈夫ですよ。
道の振動ぐらいでは影響が出るとは考えづらいと思います🤔

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました😭

    • 11月2日
ダイエット始めました😃

首が座ってれば大丈夫ですよ。
気になるようなるならそれようのクッション売ってますよ

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました😭

    • 11月2日