※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
産婦人科・小児科

3歳の息子にインフルエンザのワクチンを受けさせたいが、鼻水が治らず出来ずじまい。出産予定で心配。風邪ひいたりするので悩んでいます。何か提案ありますか?

インフルエンザワクチンについて

3歳の息子にインフルエンザのワクチンをしたかったのですが10月から中々鼻水が治らず今に至ります。
私が11月28日に出産予定日なのでその前にしたかったのですが中々出来ずじまいです。
今週の金曜日まで薬が残っているので様子伺ってますが
治って打っても熱を出すので陣痛と被ってしまったらと考えてしまって出来ずじまいです。

予防接種すると必ず風邪ひいたりするので
辛い時に傍にいてあげられないのも嫌なので考えてしまいます。

なにかいいご提案などある方居ましたら教えて頂きたいです。

コメント

ひなまま1024

治ったら即打ったほうがいいと思います!じゃないと今シーズン逃すことになりますよ💦毎年年内に在庫なくなります。

• あ。

あ。

ありがとうございます!
    そうすることにします!

• 11月2日

薬飲んでても先生の判断で打ってくれますよ。
この時期よく風邪引くのでうちは風邪で抗生剤飲んでたときも打ってくれましたよ🙋‍♀️
今年はアレルギーと喘息の薬飲んでますが問題ないも打ってます。
一度予約してある病院に電話するといいと思います。

• あ。

あ。

お願いしましたが風邪等治らないと打ってくれませでした。

• 11月2日
あーか

鼻水出てましたが先日受けましたよ( ´ω` )/

pipipipipi

私の行ってる小児科は熱がなければ、だいたい打ってくれます💦
なにかあったらすぐ来てねって感じで🙌🏻