※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

生後23日目の男の子を育てています。夜の粉ミルクと母乳をあげていますが、60mlずつ与えると良く眠るようです。この量は適切でしょうか?

生後23日目の男の子を育てています。とりあえず食欲旺盛の子なのですが私は、夜寝る前だけ粉ミルクでその他は母乳で育てています。夜寝る前の粉ミルクを90飲みます。そのときは4時間からから5時間まとめて寝てくれますが日中の母乳だけだとグズりがひどく物足りないのか粉ミルク60プラス母乳をあげたところすんなり寝てくれました。粉ミルク60プラス母乳だとあげすぎでしょうか?

コメント

kou

飲んでくれるなら全然大丈夫です🙆‍♀️

• ♪

そうなんですね😢💗
    ありがとうございます😊

あげすぎで太らせてしまわないか心配でした💦

• 11月2日
ベビたん🐥

私も夜だけ母乳+ミルク、日中もぐずぐずするときはミルク足してます🍼
生後23日目頃は40〜60を様子見で足してました。たまにミルク足したのにぐずるときありますよね…笑
母乳左右5分+ミルク+右5分とかあります😅

吐き戻しが無ければ大丈夫って言われました💡
母乳は出る方ですが夜は左右5分+ミルク80あげたりしてます👌🏻