※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

明日の予防接種後、インフルエンザの接種は何日後に受けられますか?他院で探す予定です。

明日、
麻疹•風疹ワクチン、水疱瘡、日本脳炎、おたふくの4つの予防接種を受けるのですが、
インフルエンザの予防接種は何日後に受けることができますか?

明日行くかかりつけの小児科は、インフルの予約を終了しているので他院で探そうと思っています。

コメント

はじめてのママリ

体調問題なければ、いつでも受けられると思います!

• さや

さや

回答ありがとうございます😊
    おかげで今日の朝一でインフルエンザの予約をとることができました!

• 11月2日
5年目のママリ🌿

10月から接種間隔の規定が変わったので、翌日でも受けれるようになりました。
画像添付しておきますね!!

先生によっては、間隔おく場合もあるので病院に相談されてみてください🙂

• さや

さや

画像までありがとうございます😌
    またワクチンのことでわからないことがあったら、画像を参考にさせていただきます。

今日のワクチンの発熱などの副作用がなければ、インフルエンザも打てると言われました。病院に相談して良かったです。

• 11月2日