※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

子供との細かいことで怒りすぎて自己嫌悪。食事や遊びでのトラブルが続き、困っています。どうしたらいいでしょうか?

年の近いお子様をおもちのママさん😭
私は厳しすぎ…そして怒りすぎで毎日自己嫌悪ですm(_ 怒るというか細かいこと目についてしまいます口うるさいですm(_ _)m

例えば食事中だけでも、スプーンたべない!肘つかない!足おろす!手で食べたらティッシュでふく!など。

遊んでいても喧嘩ばかりなのでどうしても怒ってしまいますm(_ _)mほっとくのですが最近はいちいちチクってくるので大変で…

みなさまどうですか?😭

コメント

⑤人のママ

ガミガミ怒ってます😭

ほんとに喧嘩多いし
毎日何回も同じ事言うてるのにキリが無くて
イライラしてしまいます😱

ららさんは
双子ちゃんなんで
もっと大変ですよね😭

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

いやー本当毎日戦いですよね💥食事時は特にイライラしてます😅あとは保育園のお迎えだけで一苦労です😱
もう半分諦めてます😭😂

H mama

双子ちゃん育児尊敬です😣❣️

怒るというかしつけだと
思ってるので、行儀の悪いことは
しつこく口にしますよ(灬ºωº灬)⭐️

将来、恥をかいてほしくないですし😉

☻

私も食事中のマナーはほんとに口うるさく言ってます😫

将来、うるさいなー🤬ってキレられるんだろうなーと実母とよく話してます(笑)

この子が恥かくくらいならあんたがこの子にうるさいな💢って言われることくらいなんともないわ😂
それにあんたが私に散々反抗して暴言吐きまくってたんだからそこは覚悟しときなさいよ(笑)ってよく母に言われてます😂

らべる

双子だと倍口うるさくなりますよね
袖で拭くな
喋ってないで食べなさい
遊んでないで食べなさい
前向いて食べなさい
足下ろして、お行儀悪いよ
箸で遊ばないの
お洋服に拭くなあああああああ
って何回も何回も・・・
口が疲れますよね

詩羽

今子供1人ですが
まさにそんな感じです💦
双子ちゃんだとさらに想像つかないぐらい大変なんでしょうね💦
おつかれさまです💦
も〜怒れば大嫌いとすぐ言うようになり
素直にはいと言うことがなく😅
今パパは急遽海外出張に行ってて
母親がきてくれているのですが
2人で手を焼いていて
これ毎日1人だったらどうなってたんだろうと今日も話したところです😅
何をするにも時間がかかるし
怒っても言うこと聞くわけでもないし
私の精神どうなってたんだろうと😅
でもやっぱり悪い事は悪いと言わないといけないし
特に食事時間は怒らないことないです💦
どうやっても自分で食べないし
食べながら遊ぶし
食に興味ないから困ってます😅
でも我が家だけじゃないんだなとみなさんの書き込み見て
少し安心しました💦
また明日も頑張ろうと思えました😆