※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI☆
ココロ・悩み

子どもとの時間に悩み、TV依存や自己嫌悪感がある母親。旦那の協力も不安。頑張ろうと決意。

子どもの相手が出来てないなと日々思います。
平日はほぼワンオペで、2人っきりです。
朝起きてからTVを要求されて
朝はその間にご飯食べさせたり
洗濯したり、洗い物したり…
天気がいい日は午前中に1時間ほど散歩に行きます。
帰って来たらまたTV
息子は、最近アンパンマンにハマってずっとです。
たまに見ながらおもちゃで遊ぶのですが
私は相手が出来ていないなと感じています。
妊娠してつわりの時期にTVばかり見せていたせいか
息子は今でもTVっ子で、消すと泣かれます。
私もTVを見ているのなら
妊婦だと言う事に未だに甘えてしまって
横になってる日々。
体はしんどくないのに相手をしてあげてない私は
ほんとにダメな母親だなと思うし
こんな状態で下の子が産まれても
大丈夫なのかと不安です。
旦那が休みの時は相手してくれるのかな?と思いきや
TVゲームやスマホばかりで
息子はやっぱりTV
そういう風にしてしまった私。
今更ながらすごく反省しています😢
こんな私は母親失格ですよね。
息子は、ママっ子ですごく可愛いです。
最近、イヤイヤ期に入ってきて
イライラすることもあります。
でも、すごく可愛いです。
明日から頑張ろうと思います😢

コメント

ゆん

朝から散歩に行ってるだけでもすごいと思います❗
1日一緒だと時間が経つのが長いですよね💦

うちもテレビに頼っちゃいます😅でも、イライラするよりお互いに心の余裕が持てるほうがいいかな…と甘えちゃってます❗

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうですか😢?
    ほんと、1日が長くてお昼食べさせたらちょっとホッとします😔

    ダメだなと思いつつ、TVに甘えてほんと情けないです。
    甘えるのは程々にして少しずつ息子と向き合えるように頑張ります😭✨

    • 11月1日
deleted user

私もです。😂
朝起きてテレビつけて、出かけるまでつけっぱがほとんどです。良くないと分かっててもなんかシーンとしてるのも嫌で消すのも面倒でつけっぱになってしまってます。。
そして私も家で遊ぶのが苦手でちゃんと相手できてないなと思います。私も明日からテレビの時間とか意識しなきゃと思いました。。😂

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    わかります😭
    私がテレビ好きなのでずっとつけっぱにしてしまってて😔
    今日からテレビ見ながらでも相手できるように頑張ります😢✨

    • 11月2日