※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が手を繋がず、カートに乗らずにお店を走り回り、飽きたら抱っこを要求し、気に食わないものを投げたり、テンションが高まると噛み付いたりします。保育園では怒ると噛むこともあるようです。また、床に寝そべったり、怒ると壁や床に頭を打つこともあります。これらの行動について大丈夫でしょうか。

1歳7ヶ月こんなものでしょうか??

手は繋がない
カートに乗らない
お店を走り回る
飽きたら抱っこでカート乗らず
気に食わないものは投げる。
テンション高くなったりすると噛み付く
(保育園では怒ると噛んだりもあるみたいです。)
何かあると床に寝そべる
怒ったりすると壁や床に頭をうちつける。

気になってるのはこれです。
大丈夫でしょうか

コメント

🐷

全然大丈夫ですよ。
上の子もそんな時ありました
今でも、飽きたら抱っこでカートに乗ってくれないです。
何かあると床に寝そべるか玩具投げてきます

はじめてのママリ

月齢少し違いますが、その頃そんな感じでしたよ!!
お店でよく怒った表情にティディベアみたいにどしんと座ってました😂
今もイヤイヤ期ですが、、笑

はじめてのママリ🔰

うちの子でーす🥺笑笑
最近、手を繋いでくれる時もあったり、歩き疲れるとベビーカーに乗ったりしますが、
買い物は本当大変です😭笑笑
カートに乗らないくせに、抱っこ要求😂😂😂笑
床に寝そべったり座る、触る、なんて当たり前行動です😂

しおり

上4つはうちも当てはまります😓
あとうちはテンション高くなると笑いながら物を投げまくってます😓

お利口にしてる子もよく見かけますが、降りたくて?なのかカートで泣いてる子も見かけるときがあるので、その子その子なのかなーと🤔
でもだいたいこのぐらいの子はそんなもんだよーって保育士の友達から教えてもらったことがあります!

最近は手を繋ぐようになりましたが
たまに手を離そうとするときは
ここは危ないから絶対手繋いで‼︎って主人もわたしも何回も何回も言って繋ぐようにしています(危ない場所や人が多い場所など)

ひかり

お店を走り回る、だけ当てはまります☺️

ただ、買い物の真似がしたいので、カゴを引きずって走り回り、商品をカゴに入れています。

疲れたらカート見つけて、持ってきてよじ登ります。
ベビーカーもよじ登っています。
逆にうちの子、変なのかな〜?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

噛んだり頭打ちつけたりはないですが、カート飽きたら抱っこしてますし店内で座って動かなくなったりします😅手は基本的には繋ぎますが、興味がある物を見つけたら勝手に離して行っちゃいますね。