※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
子育て・グッズ

手押し車についての体験談を聞きたいです。手押し車を買った方、喜ばれましたか?買わなかった方、理由は何ですか?娘が喜ぶなら買いたいと思っています。皆さんの意見をお聞かせください。

【手押し車について】

買って良かった!うちの子は使わなかった!そもそも○○だから買わなかった!などの体験談いただきたいです♫

8ヶ月半の女の子を育てていますが、
つたい歩きをしている時ニコニコ嬉しそうです。

インターネットで調べたら、『ムリヤリではなく子供が自分から歩くのであれば足の形も悪くならない。手押し車があると視界が変わって刺激にもなって良い』と出てきたのですが、買っても使わずスペース取るだけで終わってしまったらイヤだし悩んでいます。

皆さんは手押し車買いましたか?

買った方、どんなものを買いましたか?喜んでくれましたか?買って良かったですか?

買わなかった方、それはなぜですか?買わなくて良かったと思いますか??

娘が喜んでくれるなら是非買いたいなぁと思ってます。
ご意見をお聞かせください(o^^o)

コメント

手押し車、家が狭いので買いませんでした。代わりにはなりませんが、支援センターで押し車で遊んでます。
あとわたしがハイハイして子どもはわたしのお尻につかまりながら歩いてます笑

何にでもつかまって伝い歩きするので買わなくて良かったかなと思ってます。

うあ

手押車、持ってました。
木製で出来たアンパンマンが動かすと上下にカタカタ動くんですが、それはもう伝え歩きが始まってからはそれが大好きで、それを持つと見事に上手に歩いていました。
その代わり、カタカタカタカタうるさくて下の住人に怒られた事があります。
なので木製はやめて、今度はメルちゃんのベビーカーを買いました。
木製に比べて軽いものなので、重心をかけすぎて、スッテーン!と転んでるときもありましたが、コツをつかむとすんなり歩き出して一人歩きには役に立ちました〜

手を持って歩かせてあげるより、好き好んで物を掴んで歩く方のが楽しいみたいでニコニコ練習していたので使って良かったです。

かおりママの

アパートで狭いので買わない予定でしたが、義両親がリサイクルショップで買ってきてくれました󾌰
あると楽しそうに遊んでいましたが、自分で歩けるようになるといらないみたいで、短い期間だけしか使いませんでしたよ󾌱
こどもでも押しやすい、軽いアンパンマンのショッピングカートみたいなやつでした😃カゴもついてる😃

ジャンジャン🐻

使ったことないですが、10ヶ月でスタスタ歩いてましたよー^ - ^

そのかわり、2、3歩で移動できるようにテーブルと棚をあけたりとかしてました^ - ^

manami03

皆さま、遅くなりましたがコメントありがとうございます。纏めての返信で申し訳ありません💦
皆さんのご意見を参考に、押すだけでなく乗るタイプにもチェンジするプーさんの押しぐるまを購入しました。
タイヤにゴムが巻いてあるためフローリングでも音が静かとのことで、たぶん近所迷惑にもならないかな?と思います。
ストッパーも付いていて前にグッと進まないようにも出来るようなので、乗ってくれるといいなーと期待してます。
明日届く予定なので、さっそく試してみたいと思います!!
とても参考になりました、ありがとうございました(o^^o)✨