※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシート、0歳〜7歳か0歳〜4歳か迷っています。SUVで5人乗りで2人目も考え中。価格は安い方がいいです。他の方はどんなのを使っているか教えてください。写真があれば助かります。

新生児から使えるチャイルドシートについて。

0歳〜7歳までのを買った方がいいですか?
それとも0歳〜4歳までのを買った方がいいですか?

SUVで5人乗り🚙
落ち着いたら2人目も考えています。

値段は安い方がいいです😣

みなさんはどんなのを使ってますか?
写真などあれば助かります🥺🙏

コメント

えび

0歳から使えるチャイルドシートは2歳頃から狭くなってきて結局ジュニアシートに買い換えました。なので7歳まで同じものはなかなか使うことは無いんじゃないかと思います。

• ©️

©️

コメントありがとうございます。

ですよね〜💧
    ほんまに7歳まで使えるならコスパいいかもですけど、私も実物見てみたら小さいと思ってしまって😂
    そしたら4歳までのやつを買った方が良さそうですね😊

ちなみになんですが、えびさんはどんなチャイルドシート使ってましたか?
    差し支えなければ教えて下さい😌

• 11月1日
  • えび

えび

チャイルドシートは親戚からのお下がりで、アップリカのマシュマロベッドというものを使ってます!が、古いのでもう販売中止になってると思います😂すみません😂
    長女が2歳手前頃に買ったのは画像を載せたグレコのジュニアシートです。

• 11月1日
  • ©️

©️

調べたら取り扱い中止になってました😂
    グレコのこのジュニアシート可愛いですね!😍
    おいくらくらいしたんですか?

• 11月1日
  • えび

えび

バースデイでたまたまセールやってて10000円ちょうどくらいで買いました。さっき楽天市場で見たら13000円くらいでした。

• 11月1日
  • ©️

©️

安い!素敵!😳😳
    もうちょい高いのかと思ってました💦

まだ産まれてもないけど、2〜3歳になったらこれ買います!
    まだそれまで販売してるかわかんないけど(笑)

参考になりました!
    ありがとうございます🥺🙏

• 11月2日
まみ

私は新生児から7歳まで使える物を買いました。
まだ8ヶ月なのでこれから先は分かりませんが、今のところ特に不便は感じていません😀
旦那や私の車に取り付けるので、軽くて取り付けやすく、お手頃価格のものを選びました。
リーマンのカイナというものです。

https://leaman.co.jp/products/%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%8a#tab2-4

• ©️

©️

調べたところ値段もすごくリーズナブルでいいですね!😳
    参考にさせてもらいます😌
    ありがとうございます♪

• 11月1日
きき

コンビの0歳から6歳まで使えるのを買いましたが、6歳までは無理です😳
身長大きいのもあるのか、6歳まで使えないでしょ?!って思います。
なので2〜3歳からジュニアシートに買い替えがいいかと😊

• ©️

©️

やっぱそうですよね〜😂
    色々取り外しても、ちょっと窮屈になりますよね💦

ちなみに、チャイルドシートのここは重要視した方がいいっていうポイントなどありますか?

• 11月1日
ひかり

0〜1歳の時は、フルフラットに近い方が子供楽なので、レンタルしました!

1歳〜でリクライニングあるチャイルドシートに買い換えました☺️

• ©️

©️

なるほど!レンタルですか!😳
    それは頭にありませんでした💦
    レンタルも視野に入れて考えてみたいと思います!
    ありがとうございました😆

• 11月1日
  • ひかり

ひかり

うちもSUVで、後部座席のチャイルドシートに乗せるのが、首座るまで結構大変で、元々持っていたチャイルドシートは使わなくなり、ダスキンのサイトでレンタルした、取り外しできてカゴのようになるものがとても使いやすかったです。

• 11月2日