※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとも
子育て・グッズ

1歳4ヶ月、8.3キロの娘、後向きでチャイルドシートを使用中。前向きにするタイミングや取説の体重について経験を教えてください。

1歳4ヶ月、8.3キロの娘、チャイルドシートの前向き使用が9キロからと書いてあり、まだ後向きで使ってます。
スリムなお子さんをお持ち方、いつから前向きにしましたか?取説の体重になるまで後向きで使用しましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

腰が座って安定した9ヶ月で前向き、1歳で7.4キロ、その時点でジュニアにしてました(^^;;

2歳目前にして、やっと9キロです(^^;;

• はとも

はとも

コメントありがとうございます。
    1歳でもうジュニアシートにしたんですね!

• 7月23日
ひーこ1011

うちも小粒です。
車のシートの部分をゲシゲシ蹴るようになり、チャイルドシートがガタガタ揺れる位だったので、逆に危ない💦と思い、体重は9キロいってませんでしたが、前向きにしました!

• ひーこ1011

ひーこ1011

1歳過ぎたので、体の発達的には9キロの子に追いついてるよね…と思いそうしました(◍•ᴗ•◍)

• 7月23日
  • はとも

はとも

体の発達的には9キロの子に追いついてる…確かにですΣ(・□・;)

• 7月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

骨とか筋肉の発達は1歳前で9キロ行く子より確実にしっかりしてると思います☆
    衝撃に耐えられる筋力や骨格ができてれば前向きでも大丈夫なんやないかな…というのがうちの考え方です(^^;;

• 7月23日
A.T

うちは1歳3ヶ月の男の子です。
体重8.1です。
10ヶ月くらいから前向きにしてます。
1歳過ぎたくらいから、それも嫌になりベルトを外してくるようになって合わなくなったので座る夜のチャイルドシートにかえてますよ。

• A.T

A.T

すみません誤字ありました。座る用の←ジュニアシートということです。
    ジュニアシートも三段階できる用のが売ってましたよ♡

• 7月23日
  • はとも

はとも

ジュニアシートにも色々と種類があるんですね!

• 7月23日
  • A.T

A.T

私は西松屋で1万円くらいの安いもの買いましたが、しっかりしてて付けやすくてすごく気に入ってますよ♡

• 7月23日
愛くんママ

今8キロくらいですが、7キロ越したくらいから前向きだったとおもいます!

• はとも

はとも

早くから前向きにする人多いんですね!(◎_◎;)

• 7月23日
コロコロ

ウチは1歳半、8.5キロですが、まだ後ろ向きです
500gくらいと思いますが、なんか不安で…
早く9キロになってほしいです

• はとも

はとも

分かります!なんか不安ですよね(;^_^A
    うちも9キロまで3ヶ月以上はかかりそうなので本当に早く9キロになって欲しいです(ー ー;)

• 7月23日