※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子の服のサイズについて相談です。ズボンは100〜110センチ、トップスは110か120センチが良いか迷っています。120センチは大きすぎるでしょうか?皆さんのサイズ教えてください。

2歳7ヶ月の息子です。
身長 約96センチ、体重 15.5キロ です。

昨年冬に着ていた90センチの服はもうツンツルテンで…
今年何センチを買おうか迷っています💦
物にもよりますが…
ズボンは100〜110センチ
トップスは110センチか120センチかなとおもっておりますが、
120だとやっぱり大きすぎるかなぁ…と

皆さんサイズ教えてください!

コメント

ひなの

113cm15kgの子がちょっとおおきめで120着てます☺️
体重が違うので参考にならないかもですが
110でいいかなーとはおもいます🤔
120結構大きいですよ☺️

プーさん大好き

100cm、16kg弱の末っ子です。
ズボンは110cmだとやや長いですが、一折りしたり、裾がしぼんでいればはけます!!
上は100cmがちょうどいい気がします。買って110cmかなって思います。120はダボダボなので、着させてないです

  • こっこ

    こっこ

    早速回答ありがとうございます❗️そうですね、120だとやはりダボダボですかね笑。毎年成長は著しいので、ワンシーズンと割り切ってぴったりくらいを買うのがいいですよね!ありがとうございます❗️

    • 11月1日
tatara

97cm15kgの息子1歳上ですが
下は105or110のスキニーかユニクロのレギンスがほとんど。サロペも100だと短くて110買いました😊
上は110か120です。100だと小さいですね😫💦
こっこさんの想像通りのサイズ着てます🤣💕

そうくんママ

うちの子も同じくらい大きかったですが、
ズボンは、ジャストサイズのが良いですよ😊
裾上げしてあげるならいいですが、男の子は特に活発なのでジーパンならいいですが普通のものなら折っても元に戻って転びます💦
すぐ穴開くし、西松屋とかショップリストとかでオールシーズンいける安いの買ってます😊
なので、ズボンは100買いますね。
うちの、大きめくんで
→120センチ、25キロ💦
今120がジャストなので
トップスも100でいいと思いますよ。
今の時期は、1年で10センチは大きくなるので数を買わないでジャストを買うのをオススメします‼️
アウターは、110センチで2シーズン着るイメージでよいと思いますよ😊

リリン

93センチ15キロです。
去年の90はちょんちょんです笑
今年買っているのは上は100か110です!下は裾が絞りのパンツや折れそうなだと100ですが、メーカーによりけりで95着せてます。ズボンは大きすぎると遊びにくいかなぁ、と思ってます。パジャマは大きくても構わないので上下110です。

ママリン

長男が98センチ、17.5キロです。
うちはZARAやNEXTが多いですが、ZARAだとトップスが4〜5歳(110センチ)がちょーーっとだけ袖が長いかな?くらいです。100センチはピチピチです。
ボトムスは大きいとカッコ悪いデザインが多いので、3〜4歳のでピッタリです。

トップス120だとかなり大きいと思います。冬の間に10センチも背が伸びるかな?ってところだと思います。半袖なら120買っちゃってもいいと思いますが、冬服なら120までですかね。

ねりわさび

87cm、13.5キロです。
Tシャツは大きめの100、110を袖を折って着せてます。
ズボンは95の裾を折って履かせてます。
上も下も少しダブダブしてます。

90、95も持ってて、それほちょうどいいサイズですが去年から着せてて、いまちょうどなので、もうじき着れなくなります。
なので1年後のサイズで買ってます。