※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

香川県中讃、西讃で不妊治療に強い病院を探しています。生理不順や無排卵月経の問題があり、早めに専門家に相談したいです。通院は土曜が希望で、不定期になる可能性も考えられます。観音寺市内の病院が通いやすいか教えてください。

不妊治療を始めたいのですが、香川県中讃、西讃で不妊治療に強い病院はありますか?
ちなみに、今年7月に第一子を原因不明の病気のため、中期中絶しました。
初潮から妊娠に至るまでずっと2〜3ヶ月に1回くらいの生理周期で、何度かクリニックに通い、無排卵月経と診断されました。結婚後、たまたますぐに自然妊娠できたのでものすごく嬉しかったのですが、7月に中期中絶し、先週ようやく胎盤が排出され生理も同時にやってきました。

自然妊娠できることが分かったので不妊治療は早いかなと思うのですが、もともと生理不順の上に無排卵月経の時もあるとのことで、すぐにでも専門家に見ていただきたいのです。

現在、丸亀在住で、観音寺市内で働いています。
平日は仕事をしているので基本的には土曜に通院したいのですが、本格的な不妊治療が必要になると不定期で通院することになるのでしょうか?
その場合、仕事の合間をぬって通院することになると、職場から近い観音寺市内の病院の方が良いのでしょうか?

コメント

すぎ

3年前まで観音寺に住んで丸亀に通勤していました!
不妊治療でなくブライダルチェックのみでしたが、丸亀の厚仁病院の女医さんは説明が的確で明るく感じの良い先生でした(*^^*)
観音寺も調べたけどあまり選択肢がなかった気がします。
確かに治療が進むと診察日は不定期になりそうですよね…。

ひなとママ

わたしも丸亀市住みで厚仁病院で不妊治療受けました💡
人工授精だったので仕事は休むことなく通えました。平日仕事終わりにダッシュで行っていました。わたしも土曜日に通院したかったですが治療するとなると不定期です。通うなら観音寺の方が負担が少ないですよね💦

R i n 𖤐´-

私は高松から丸亀の厚仁病院に通っていました!厚仁病院はかなり人気で予約してても待つときは待ちますが、病院の雰囲気もスタッフの方もよくて、ここで治療をしたいなと思える感じでした!
治療が始まるとやはり不定期にはなりますね…私の場合、仕事の休みか不定期だったので通いやすかったですが…😣💦

かぷちーの

丸亀の厚仁病院に不妊治療で通っています。治療は体の周期にあわせて、何日ごろ見せてくださいといわれます。不定期になりますね。
最終は、17時枠の予約で遅くとも18時までに一度受付をしえおかなくてはいけません。
人気の病院で、特に土曜日はそこから一度家に帰って待ち、21時頃診察になるということもあります。

すせ

中讃、西讃問わず、香川県なら厚仁一択です!