※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

歯医者さんで、歯の裏の着色は機械で取らないと取れなくて、今2歳なった…

歯医者さんで、歯の裏の着色は機械で取らないと取れなくて、今2歳なったばかりだと嫌がって難しいと思うと言われ、着色で歯の裏側が真っ黒です…。
お子さんにもよると思うのですが、機械で着色取れるのはいつごろになりますか?
表面は、歯医者さんで丸い小さい電動歯ブラシみたいな機械で綺麗にしてもらっていて、綺麗になってます。

コメント

油淋鶏の極み

歯の裏2歳でしてもらったことありますよ🤔
うちの子は泣かないからかもしれないですが…
真っ黒って心配ですね😣
着色汚れや歯石の下で虫歯が進行してることもあるので😣

• まま

まま

そうなんです。。
    保育園の定期検診でも虫歯なしで、その歯医者さんでも虫歯なしと言われたので大丈夫かなとは思っている一方、素人にはわからないので、とりあえず一度きれいにしてみてほしいという気持ちがあります…。
    うちの子はこないだはじめて泣かずに表面をきれいにするのができたので、次回まではこの歯医者さんに行こうかなと思ってはいるのですが、次回の定期検診が4ヶ月後なので、それまで仕上げ磨きのたびに、気になるのが続くなあと思ってしまいます💦

• 11月1日
ちょびママ

うちの子も着色きになってました。歯医者さんではじっとしてられるようになったら取れますよっていわれました。。。ずっとフッ素いりの歯磨きジェルでしたが、シャボン玉石鹸の子供用歯磨き石鹸に変えたら綺麗になりましたよ。一応虫歯予防にフッ素も捨てがたいので併用してます