※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夫のことが好きではないけど離婚するつもりはない方はどうやって接して…

夫のことが好きではない
けど離婚するつもりはない

方はどうやって接していますか?
夫に対してイラつくことさえも嫌になってきました
けど子供はパパが大好きだし離婚するつもりはないです

好きと言う感情は最近なくなってきました...

コメント

ママリ

わかりすぎて辛いです。笑

• mama

mama

どう接してますか?
    うちは話し合いの機会を持ち気持ちを伝えたり何度か試みたのですが思春期レベルの知能...
    いや、小学生...レベルなので話が通じないし謝れないし人の思いやりを全く汲み取れない人で冷めてきました...
    こちらがいくら思いやりを持って接しても当然のようです🙄

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

私も悩みです😭笑
    なんか話もしたくないし、
    うちも低知能謝らない話にならないとにかく目に余るからいるだけで腹立つって感じですが2人目作りたいのでそれまでは普通に接します。笑

• 11月1日
  • mama

mama

2人目も私がほしいという気持ちが強かったのですが...

つわりで本当きつい時に力になってほしいと伝えたら
    めんどくさーそっちがほしくて作ったんやろ?俺は別にいらんかったけどねって言われました
    すごく悲しかったです😓

でもあんたがやらんかったらできてないからなと冷静な私が夫を気持ち悪い目で見てしまいます笑

2人目が産まれたらもう死ぬまで触れ合うことはないかもしれません😂

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ええそれはダメだわ旦那さん。うち1人目の時悪阻なくて、5月に2人目妊娠したんですけど繋留流産で手術して😭💦もうこの際4歳差希望してるけど旦那入らん言うし。。って感じで1から10まで根から合わないです😂(笑)とにかく自分優先なのが腹立ちます。あと少し遊んだだけでその気になるのとか。。話しかけないで欲しい出来れば笑

• 11月1日
コマ

どうしよう、私もわからないから知りたいです😂
今は、なるべく視界に入らないよう、会話も必要最低限しかしないです😂
それなのに二人目妊娠羨ましいです😭

• mama

mama

ここ最近急激にきました😣
    今までは我慢できてたのですが...
    謝れない、お礼も言えない
    子供に対しても親とは到底考えられないような子供のような態度💦
    目に余ることが多くてすごく冷めてきてしまいました😣

お金稼いで来てくれるだけの存在になりつつあります😣笑

• 11月1日
  • コマ

コマ

うちのは、ぼーっとして自分のことしか考えてないのがイライラしちゃって😅
    子供を可愛がるんですが、それは自分が起きてるとき、手が空いてるとき、見ててって言われたときだけです🤷
    なんかそれが腹立っちゃって😅
    あとは体臭が嫌なので接せれないです🤧
    私の場合は、生理的に無理になりつつあります(笑)
    二人目がほしいけど、レス気味なのでなかなかなかなかなか奇跡が起きないと無理です😂

• 11月1日
  • mama

mama

うちは機嫌が悪かったり、私が何か注意したりすると子供にあたります💦
    なのでそれが嫌でしかたなくて言いたいこと我慢しまくってます😢

言わないとしないのわかりますよー!
    子供が懸命に話しかけてるのにYouTubeに夢中とかも多々あります
    ねー!パパって呼んでるよって私が呼びかけると苛立つのか子供に向かって忙しいあっち行っとけとか平気で言います
    もう早く反抗期がきて父親としてみくだりはんおされろ!と思っちゃいます💦笑

生理的に無理なのもわかります
    くしゃみしてるだけでキモいです
    うわきったねーって思います笑
    朝起きて来て一番最初に臭って思いますよ笑
    なので歯磨きしてきたら?って笑顔で言ってしまいます😭😭😭笑

• 11月1日
  • コマ

コマ

子供に当たるの嫌ですね😵
    家にいないでほしい😫
    休日とかなにしてます?3人で過ごすのすごいストレスなんですけど(笑)

だって臭すぎて一緒に寝てないですもん😂
    歯磨き😂(笑)歯磨きしても臭い😂どうしよう

• 11月2日
  • mama

mama

夫は三交代で夜勤明けの日は大体寝てるので子供と好きに過ごしてます

完全に休みの日は買い物に行ったり、公園に行ったりはしていますがいつも私が提案してるか最近は子供がドーナツ買いに行こうとかピクニックしようとか声をかけてくるのでじゃあそうしよ!みたいな感じで過ごしてます😂

夫は友達もいない(本人はいるって言いますが)
    実家に帰っていいよって言っても帰らない
    家にずっといるので休みの日はみんなで過ごす感じになってます😓

夫がうざ発言したりしたら無視して過ごしますが😂

この前も朝から洗濯物畳むのを少し頼んだだけなのに休みの日になんで俺がこんなことやらないといけないんやと言われてそんなのゴロゴロテレビ見てるだけなんやから座ってできることくらいしろよって当然こっちは思いますよね
    なのでそのあとは最低限口聞かず必要なことだけ会話して過ごしました😂

• 11月2日
  • コマ

コマ

旦那さんの友人事情…(笑)

休みの日って、🤦休みの日でも家事は休めんのじゃ🤦ふざけんな🤷って感じですね

うちのは、体を掻きむしってる娘を見て
    「わあ!掻きすぎて血出てるよ!」ってわざわざおおげさに言ってきました
    うるせーよ、知ってるよ、赤ちゃんのころから肌が弱いんだよ、薬塗ってるよ、なにもしないんだから黙ってろよ
    って言いたかったけど、言っても通じないし、喋るの面倒くさいからスルーしました😂

• 11月2日
  • mama

mama

結婚直後は飲み会ありましたがその後は会社の飲み会以外行ってるの見たことないです笑

私はコロナがあってからは連絡だけとかになっちゃったけどそれまでは2.3ヶ月に1回は友達と会ったりとかはありこの前も友達が私の誕生日にプレゼントを郵送してくれて感激してたら夫が良かったねとかも何も言わず嫉妬感?の眼差しで見られました😂
    そういう時って良かったねとか優しい友達だねとか何か声かけませんか?😱笑
    ずっと黙ってノーコメントでもっと喜びたかったけどそそくさとプレゼントしまいました😣笑

わかります!
    家事にお休みないですよね😣
    私も一回私の休みはいつ!?と言ったことありますがそんなに忙しくないし休み休み家事してるから実質休みやんって言われて終わりました💦
    子供のこともわかります
    義母がチューしてとかふざけたこと言ってきたから夫に言わせないでってお願いしたら逆ギレしてきたので歯医者行く羽目になったら痛い思いするのは子供でそれに毎回付き合うのは私なんだからこっちの言うこと聞いてろって心から思いました😱

• 11月3日

「家族・旦那」に関する質問