※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時、お茶を飲まない悩みがあります。いい方法はありますか?アップルウォーターは良くないでしょうか?

離乳食の時、お茶を飲んでくれません💦💦
完ミなので哺乳瓶は慣れてるはずなのに、拒否するので困ってます。
ミルクくらい温めてみたり、マグやスプーンであげてもダメでした…。
ミルクは飲みすぎなくらいなので、できれば離乳食の時はお茶飲んで欲しいのですが😭

いい方法ありますか?
また、お茶がだめでアップルウォーターを80ほどあげてますが良くないでしょうか?

コメント

honey bunny

白湯もダメでしょうか?
アップルウォーターがどのくらいの甘みがあるのかわからないのですが、赤ちゃんの舌はきっと敏感なので、甘いものに慣れてしまうと渋みのあるお茶は受け付けにくくなる可能性はあると思います。
根気よくたまにあげ続けたらいつか飲めるようになるとは思いますよ!
アップルウォーターはしばらかおやすみして、もしまだあげていなかったら白湯も試してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が匂いを嗅いだ感じ、リンゴ?って感じだったのですが😂

白湯やってみます!

• 11月3日
K.A.A.T

うちも完ミで離乳食の麦茶をスパウトマグで飲ませてます😂
大人の麦茶を3倍に薄めて飲ませると飲んでくれます😂
麦茶飲むようになったのは6ヶ月からで明日で7ヶ月ですがやっと麦茶で水分補給できてると思ってます🤣
娘は甘いのが嫌いでアップルウォーターは飲みませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウト難しくないですか~😣うちの子全然ダメです😭

薄めてもちゃぽちゃぽ遊ぶばかりで😂

• 11月3日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

スパウトで飲んでてたまにむせますが、飲めてます😆
    ストローでも飲ませてみると吸える時と吸えない時がありまだ難しかったです🤣

• 11月3日
ゆめ👶

お茶は違う種類もあげてみましたか??うちもジュースオンリーな子でしたが、鶴瓶の麦茶を少しうすめてあげたら飲むようになりました😚✨何個か違う種類挑戦して、それでもダメなら水分補給でアップルウォーターでも問題ないと思いますよ☺️❤️ただ、ジュースばかりだと、甘い味に慣れちゃって離乳食にも支障が出てしまうなど聞いたことがあるくらいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ麦茶しか試してないです!
    そんな種類あるんですね!!
    今日買いに行ってみます!

• 11月3日
マッシュ

お茶は麦茶ですか?
上の子も麦茶苦手で全然飲まなかったです💦
赤ちゃん用のほうじ茶や十六茶、緑茶など色々試しましたが、ほうじ茶なら多少飲むかな?って感じで最終的に水で落ち着きました😂
下の子は最初から水飲んでます!
アップルウォーターはあんまりあげすぎない方がいいと思います💦
甘いので慣れてしまうと他飲まなくなっちゃう可能性があるので😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速違うの買いに行ってみます!!

• 11月3日
さち

甘いのに慣れてるとお茶飲まないと聞きます。
お茶の方が虫歯になりにくいですし、今時期はまだ病気でもない限り、甘い飲み物はやめておいたほうがお茶飲むようになりますよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップルウォーター断ち切って、頑張ってみます😊

• 11月3日