※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

お宮参りの服装について11月中旬に予定しています。スーツは持っておらず、購入予定もありません。皆さんはどのような服装で行かれましたか?

お宮参りの服装について
11月中旬に予定しています。皆さんどんな服装で行かれましたか?スーツはもっておらず、購入予定もありません。

コメント

はじめてのママリ

今日安産祈願で神社に行きましたが、お宮参りの人はフォーマルな格好されてる方しかいなかったです!

• さー

さー

やはり、スーツですか😵白いシャツに黒いつるっとしたパンツでいこうかなーと思っていたのですが💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーツじゃなくてもワンピースとかでもいいと思います!
    ジャケット羽織ればキレイめに見えますし!
    お父さんは、みんなスーツでカッチリしてました!

• 11月1日
C

私は着物で行きましたが、きれいめのワンピースにジャケットとかでも十分だと思います。
スーツの購入予定はないとのことですが、七五三や入園入学式等子ども関連の行事でそこそこきちんとした格好をすることも増えるので、その雰囲気に合ったお洋服であれば新しく購入してもいいかもしれません。