※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種で副作用でた方いますか?私の事なのですが、接…

インフルエンザの予防接種で副作用でた方いますか?

私の事なのですが、接種2日後に蕁麻疹が体全体に出て現在も苦しんでいます😭

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

mamama

私ではないですが、高熱と倦怠感に数日苦しんだ人います💦

痙攣おこして入院しちゃった子も知ってます💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。
    症状出る方もやはりいるのですね。予防接種は初めてでない(接種した病院はいつもと違いますが)ので「こんなことあるのか」と思っています。子供だと更に心配ですね😥今回は私だったので良いのですが、実は食物アレルギーの疑いもありどちらかわからない状態です。明日皮膚科にかかろうと思います。

• 11月1日
ママリ🔰

医療従事者なので毎年打っていますが、今年はなぜかじんましんが出ました。
24時間後の朝あたりから手足から始まり、お昼過ぎには手足は引いたけど内出血で真っ赤になり、夕方再発して皮膚科で診てもらうと重度のアレルギーだと💦
その夜お腹や背中、首などに広がり全身の痒みに耐えました😢
翌朝にはほとんどひいており、1週間たったいま、ようやく内出血も落ち着いて人間の肌に戻りつつあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

息苦しさなどはなかったので検査はしませんでしたが、なんらかの成分に反応してアレルギーが出るみたいです。

• 11月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません😭
    まさに私も毎年予防接種していて今年初めて蕁麻疹でました😥(予防接種原因かわりませんが)皮膚科にかかり、薬を飲んだら落ち着きましたが、1ヶ月続いたら検査しましょう言われました😅私もここまで酷いのは初めてで普通の肌に戻って安心しました。
    今年はコロナの影響でワクチンも何かあったのかもですかね😅

• 11月3日