※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにベビー用麦茶を飲ませる際、薄めずにそのまま飲ませても大丈夫ですか?未開封のものを常温で保存している場合、そのまま飲ませても問題ありませんか?開封後の保存方法は冷蔵庫が良いでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になります。
スプーンで麦茶を飲ませてみようと思っているのですが、1ヶ月から飲めるベビー用麦茶は薄めずにそのまま飲ませてもいいですか?
今は未開封のものを常温で保存しているのですが、そのまま常温で飲ませてもいいですか?
一度ペットボトルの蓋を開けたあとは、冷蔵庫で保存した方がいいのでしょうか?

コメント

P

そうですよ☺️!!!!

❁

常温でいいと思います!
開封後は冷蔵庫で保存して、飲ませるときは温まるかお湯と混ぜて調節してました!

るるまま

うちももうすぐ5ヶ月です!
なんとなく気になるので私は2倍に薄めるつもりでいます!
そして、常温で与えます。
一度開けたらすぐに飲ませなきゃいけないと思いますが、冷蔵庫に保存してもあの量は飲めないので、私が飲もうかなと思っています😂

こて

そのままで大丈夫ですがうちは2倍に薄めてあげていました!
最初はそんなに量も飲まないし、ペットボトルだと勿体ないのでうちは小さい紙パックのベビー麦茶で飲む練習をしましたよ🥰
紙パックのやつは確か開封して2日だか3日だか、そのくらいには飲みきってねという表記があったので、余りは冷蔵庫で保管して次の日にあげていました💓
それ以上になりそうな時は離乳食でよく使うフリージングトレイに入れて冷凍もしていましたが、お腹壊すこともなく便利でした☺️