※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
家族・旦那

休みの日のたびにイライラします!みなさんの旦那さんは休みの日、朝何時…

休みの日のたびにイライラします!

みなさんの旦那さんは
休みの日、朝何時に起きますか?

うちは起こさない限り
9時過ぎまで寝てます。

今日なんて9時半過ぎに
起きてきて朝ごはん食べて
「今日どっか行く予定ある?」
って聞かれて特にないって答えたら
また寝始めて起きたの15時でした。

私は休みの日こそ
普段忙しくて手が回らない場所の
掃除とか片付けとかしたくて

遅くても7時半までには
起きるようにしてるし、

特に今は妊娠後期で
お腹重くて体のあちこちが痛いので
少しくらい手伝ってくれればいいのに
起きてる時はスマホばっかりです。

子供たちは家ばかりだと
退屈してどこか行きたいというので
1人で公園に連れていきました。

今日は特に疲れました。
休みの日に家族サービスしてくれる
旦那さんが羨ましいです(´・ ・`)

コメント

ママリ

うちもほっといたらずっと寝ています😅

でも子供達が7時には起きるので、子供達が起こしに行ってくれます😊!

前日までに予定を言っておくようにしたらどうでしょうか😄?
「午前中に掃除したいから子供の事お願いね😊」とか伝えておいたら良いと思います😆
なんなら公園に連れて行ってくれたら助かりますよね🤣

ちゃららん

私も何回他の人の旦那が羨ましいと思ったことか...笑

私の旦那はほっといたら夕方まで寝てしまうような人で、9.10時に起こしたら早いから起きれない(キレ気味)と言われ最近では諦めてお昼に起こしています。

朝ごはんを一緒に食べる家族像に憧れます。笑

何回か喧嘩になりましたが、「休みの日くらい休ませて」と...
心の中で「私の休みはいつだー!!!」って叫びましたww

1歳の子+妊娠中でつわりが酷いのにスマホでゲームばかり。
正直言って仕事の日の方が楽です!!
イライラもしないし!

イクメンを経験してみたいです🤷🏻‍♀️

くうちゃん

子供たちと7時頃起きてきますかね〜
それから家事とか分担して出かける準備やらします。

きこママ

ずっと寝てる旦那さんが他にもいて励みになります(笑)
我が家も今日は、飲み会で朝帰りからの夕方5時に起きてきて、一日しんどい、風邪かな、肩痛い、どこどこ痛い...はぁ~~?て感じですよ。
晩ごはん作って、ちょっと相手してあげてって言ったらしんどいし横になると部屋へ。
ご飯ができたら、一人でゆっくり食べて私はお風呂いれたり、ご飯たべさせたり、立ちながら抱っこして自分のご飯食べました。
あーーー、いらん、こんな人、て、感じです💦

はる

6〜7時には起きます。朝ごはん食べてまた寝室へ戻りスマホするか二度寝するかです。

めいりーマ

うちは今無職のくせに9時まで寝てます。
何も言わなければもっと寝てます。
本当嫌ですよね。うちもスマホ大臣です。

s*mama

忙しくて返信できませんでした💦
まとめて返信すみません💦

何だか同じような旦那さんばかりで私だけじゃないのか、頑張ろう🙄って思えました(笑)
私の休みはいつ?って言いたいところだけど男の人にそういう考えないでしょうしね😭😭
お母さん、奥さん頑張りましょう💪💪