※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が寝付きが悪く、困っています。様々な方法を試していますが、皆さんはどのようにして入眠させていますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
最近寝付きの悪さにお手上げ状態で困っています。

眠たいはずなのに変に覚醒して遊び出すし、
目はつぶっていても「うーーうーーーー」と唸って
ゴロゴロ動き回り、いつまでも寝ません。
無理に寝せようとすると私もストレスに思うので、
たまに放置したりもしてます(笑)

絵本を見せたり、お茶を飲ませたり、
オルゴールをつけたりと試していますが…
皆さんはどのような事をされて入眠までいたりますか?

コメント

り。

うちもまさに今それです😭😭
寝付くのに一時間は普通にかかります😭😭
寝る前までにたくさん遊ばせても変わらず…寝る時間遅くしても、かえってもっと遅くなり…
とんとんしたりすると余計に興奮?するみたいなので私はあからさまに寝たふりしてます(笑)
あとはオルゴールをかけて寝てます!
この時期は寝ないんですかね😔

答えになってなくてすみません😓

はじめてのママリ🔰

本人が暑かったり寒かったりしたらなかなか寝ないかもです😅あと豆電球とか消して真っ暗にして放置したら寝てくれるかもです😋ご参考に🤩

しっとりクッキー

今まで抱っこでしか寝なかった息子ですが、1歳過ぎた辺りから、抱っこでの寝かしつけを、身をよじって嫌がるようになりました。

リビングでウトウトしていたから寝室に連れていくと、急に覚醒して走り回ります。無理に寝かそうとしても逃げ出してまた走り回る…。

なので、最近は寝室に連れていって放置してます。しばらく走り回った後、急にバタンと寝るので、スマホいじりながら放置です(笑)

あと、私が足を伸ばして座り、足と足の間に息子を挟むようにすると比較的大人しく寝てくれます!(笑)

早いときだと5分ぐらい、だいたい30分前後、遅いと1時間とかかかりますね~。

体力が付いてきたのと、自我が出てきて遊ぶの楽しいって思い始めたのかな~って思って諦めの境地です🤤