※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝返りの動きを始め、首もしっかりしてきましたが、まだ座れないため、寝返りで窒息する心配があります。対策を教えてください。

生後2ヶ月もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。

子どもの成長の早さに驚いてます
寝返りをしたいのか、手を上げて身体をひねる動きを始めました。もちろんできないので怒って泣きます😥
かなり首はしっかりしてきていますが
完璧に座ったとは言えないので
寝ているときなど見ていないときに寝返りをしたら
窒息してしまうのではないかと心配です
みなさんはどのような対策をしていますか?

コメント

さち

硬いお布団なら大丈夫ですよ(^ ^)
自分で首横に向けますから(^ ^)
あとは周りに柔らかいお布団とか毛布とかそういうのが頭にかからないように気をつければ大丈夫かと思います(^ ^)

  • さち

    さち

    ちなみにうちの子も3ヶ月で寝返りしました(^ ^)

    • 11月1日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    4.5ヶ月頃だと思ってましたが
    やっぱりそれぞれなんですね☺️
    今はくっついてないと寝ないので夜だけ大人のベッドで添い寝なので、寝返りしたらベビー布団に寝かせようと思います!

    • 11月2日
はじめてのママリ

アコイハートという赤ちゃんの服につける小さい機器があるのですが、寝返りするとスマホにアラームが鳴るように設定できるものがあります💡
私はまだ生後1ヶ月ですがメルカリで安く買いました😁

  • ぷぅ

    ぷぅ

    そのようなアイテムがあるんですね!
    スマホと連動できるのはいいですね😄
    参考にさせて頂きます!

    • 11月2日