※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休みの日に旦那さんが家事を代わってくれる人がいるとみますが羨ましす…

休みの日に旦那さんが家事を代わってくれる人がいるとみますが羨ましすぎますしそんな旦那さんが本当に居るのか?!ってなってしまいます。

旦那は私が妊娠前や妊娠中は割とお皿洗いなど風呂掃除などはしてくれました。

産後は仕事が忙しかった為家帰ってくるのは遅く休みの日は寝てても気になりませんでしたが

今は在宅です。
今日なんて9時半に家出るのに自分はギリギリまで寝てご飯食べて余った時間は寝ながらスマホゲーム

早くに起きて娘が旦那にちょっかいかけてると俺は車運転しなきゃだからまだ寝かせてーと

一切何もしないくせにあと何分後何分と急かしてきてイライラが止まりません。

ちょっと洗濯物干すの手伝って言おうものなら家にいるのになんでやらないの?と

パートしてた時も週5でフルタイムで働いてから仕事だと言われました。

双子の姉にも旦那はモラハラがあると言われたのですがこれがモラハラなのでしょうか

コメント

mama

それはむかつきますね😒
ただでさえ大変なのに奥さん妊婦さんなんだから手伝えよ。って思ってしまいました💥

まず運転なんか当たり前だよー。

パパの自覚もってほしいですね🥺

うちは結構やってくれます!
(私が怖いからなのか...)
それが当たり前だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくれる人多いとよく見るので本当に居るのか?!と😅😅

人それぞれですよね😅😅

• 11月1日
ママリ

余裕でモラハラです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那はモラハラじゃないと思ってましたが姉に言われてそうなのか?と思うようになってきました😅😅

• 11月1日

今時いるんですね…そういう人…。
もっと怒っていいと思います!
どんだけ昭和初期の価値観続けてんだよ!みたいな…😅
何だかママだけ親になったみたいでパパだけまだ独身気分みたい…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい時は娘が背中スイッチ&高さセンサー発動でで常に立って抱っこ紐で夜は腕枕で寝てました。

その時はしんど過ぎて泣きじゃくり休みの日はずっと変わってくれて神旦那と思ってましたが在宅になり家にいるのに何もしてくれなくなり尚且つパートを辞めたら専業主婦なのに発言が目に付くようになりイライラが止まりません😅😅

• 11月1日

退会ユーザー

きっと仕事を頑張ってるママだけが偉い!みたいな所がどこかにあるんでしょうね…。
    そりゃ、ビジネスの世界なら家事や子育てを頑張る家政婦、雇い主みたいな関係で良いと思いますが、家族でってなると全然別問題だと思います!
    母や主婦は24時間休みなしなんです!
    専業主婦の何が悪いのでしょうね?
    そのぶん家族のことを考えて動いているのに…。
    何にも悪くないし、後ろめたさを感じる必要は全くないと思います!
    お子さんが小さい時は休みの日などみててくれたりしていた旦那さんなのにどうして…?
    コロナストレスを奥さんにあたってるのでしょうか…?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は働いてたので、家にいるのと仕事して家事してるのは違うって言いたいんですかね😅😅

娘の時はギリギリまで働いていて今はパートしてましたが出血してしまったので辞めてしまいました😅😅

家にいるんだから家の事やるのは当たり前!って感じなのですかね😅

寝かしつけだけは娘がなぜが旦那と寝たがるのでしてくれてます

• 11月1日

退会ユーザー

娘さん、パパ大好きなのですね❤
    可愛いです❤
    うちの息子2人も主人が大好きです✨
    でも旦那さん、まだパパとしての覚悟がなかなか定まってないのでしょうか?
    もう、お風呂掃除や洗い物等いっそやらないで「ごめん💦忙しすぎてバタバタで出来なかった😵」とか「体調があんまりよくなくて出来なかった😵ごめん💦」とか言ってやらせてみては…😅
    家にいるのに…って自分も家いるやん!みたいな…

• 11月1日
くうちゃん

代わってくれるというか休みの日関係なしにやってくれますね!
手分けしてやるって感じで。

自分のことぐらい自分でしろよ!と言いたくなりますね。
せめて子供がかまってーってなってる時ぐらいと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそこなんですよね~

ご飯の支度してる時とかちょっとした時間ぐらい見てろよって思います😅

• 11月1日

モラハラだと思います😅
うちもよく周りの友達に旦那さんモラハラやね!大丈夫?って言われます(笑)
子供の事も家の事も手伝わず、私が準備に時間かかって出るの遅くなったらキレられます😂🙌
別に暇ならあなたが洗濯物干してもいいし子供着替えさせたり持っていくもの準備してもいいんですけど?!って何回も言って少し前からやってくれるようになりました\(^o^)/✨
うざーーーいくらい出るまでにする事をあれもして〜これもして〜って口に出してます🤣🤣🤣