※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

子供がアスレチックで前歯をぶつけ、歯がグラグラしています。歯医者に連絡し、明日診察することになりました。子供の前歯の状態が心配です。

子供の歯の事で‥

今日、鉄の棒のアスレチック(トンネルみたいになってるの)で子供が落ちて前歯をぶつけました‥3回目です。

そばにいたのに上手にやってたので、目を離した一瞬のすきでした‥後悔しかありません。歯はその鉄棒にぶつけたのか、落ちた時地面に当たったのか分かりません‥

歯は根本が少し赤黒くなってて、歯茎も内出血で黒ずんで少し腫れてる感じがします‥歯もグラグラしてます。

#8000に電話したら明日、朝に歯医者に行く様に言われました。

もう後悔しかない、、子供に申し訳なさすぎる。子供の前歯、大丈夫でしょうか?

コメント

hm(29)

私の5歳の子供も2歳の時に
家で目を離した隙に
転けて前歯二本神経なくしました…。
本当に後悔しています。
生え変わるので良いですが
神経が無くなると黒くなり目立ちます。
歯磨きをしていても虫歯のように
見えます。本当に申し訳ないなと今でも思います。

私は血だらけだったので
すぐに歯医者に駆け込みましたが
子供さんが痛がってなければ
明日の朝一でも行ったら良いかと思います!!

• あやさん

あやさん

すでに2回ぶつけて、黒くなってて‥神経が死んでたら永久歯生えてこないかもしれないから、レントゲンとりましょーかと言う話で経過観察中だったんです‥

後悔しかなくて、ごめんね~と謝ってばかりです

• 11月1日
  • hm(29)

hm(29)

神経死んでても大人の歯は生えてきて神経も大人の歯で別の神経やから大丈夫!って歯医者に言われましたが違うんですかね…😭
    後は大人の歯が子供の歯の近くにあるのはあるからぶつかった衝撃で柄みたいな感じで傷?みたいなのが出来てる可能性はあるけどそれはこの子の個性として受け取れば大丈夫やから!って言われました🤔

• 11月1日
  • あやさん

あやさん

そうなんですね!先生に明日話を聞いてきます。

• 11月1日