※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイタズラした時、旦那に「この人変なことしてるー」と言ったら、他人みたいだからやめてと言われました。普段は名前で呼んでいます。悪いことでしょうか?

子供の事をこの人って言ったら旦那に他人みたいだからやめてって言われました、
流れとしては娘がイタズラしたので、旦那に、面白おかしい感じで、この人変なことしてるー(笑)って感じで言いました、そんなに悪い事ですか??
普段は名前で呼んでいます。

コメント

ゆう

普段は名前で呼んでいたとしても、悪い事というより嫌だと感じます😥

少し違和感はあります。
悪い悪くないというより捉え方の問題ですよね。

いーいー

悪いというより嫌らしく聞こえますね。

さぴ🐭

それ私も旦那に言われたことあります!
こっちはそんなつもりなく、この人って呼んだだけなのにいちいちうるせぇよって思いました😂
感覚の違いですかね?
悪いことじゃないと思いますし、普通に言ってます!

ななな

悪いことでは無いと思いますが、嫌だと思う人も多いと思います(´・_・`)

かのん

私結構言っちゃうかもです😅
またまたこの人はー
みたいな感じで🤣
状況的には面白おかしくってのも似てます😇
指摘されたことないのであまり意識したこともなかったです💦

普段からそういうノリで話してるなら気にならないというか、他人という意味はこもってないしいいんじゃないですかね?

でも、ご主人が嫌がってるならやめたほうがいいし、質問者さん家族の中では"悪い事"になってしまうんだと思います。

ママ

変なことしてる子が居る〜

みたいな言い方をする事はあるかもですが、この人って言うと急激に冷たい感じを覚えますね😅
子供が真似しても嫌だし私ももし主人が言ったら辞めてって言っちゃいます😅!
すっごく悪いとは思わないです!

クロちゃん

私は違和感ないです!
私も息子達のこと「こいつら〜」とか言います。愛称みたいなかんじです。

えいこ

私は、自分は言わないけど主人が言っててもたぶんなんとも思わないかなー🤔

はじめてのママリ🔰

悪い事とかではなく、他人のように聞こえますね💦普通に旦那が言ったらやめてと言います

🐰

私は全然言っちゃいます〜🤣👍

こいつ〜〜🥰とかも全然あります🤣

チックタック

私もそんなようなこと言いますが
「この子」っていいます!

はじめてのママリ🔰

短時間にたくさんの回答ありがとうございます。

旦那以外ほとんど相談する相手が日頃ないので、他の方の意見が聞けてとても参考になりました。
言葉遣いを気を付けようと思います、ありがとうございました(^^)