※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
妊娠・出産

妊娠初期の子宮内出血で流産の恐れあり。抱っこやお風呂は大丈夫か不安。安静にしているべきか迷っています。

妊娠初期での子宮内出血について教えてください。

先日妊娠が分かり初診だったのですが、子宮内出血があり流産の恐れありの診断でした。なるべく大人しくしてて下さいと。
1歳8ヶ月の娘がいるのですが、抱っこをしたりお風呂に入れたりは大丈夫なのでしょうか?
旦那から「安静にと言われてもお風呂は大丈夫でしょ」と言われて何だかモヤモヤ…

コメント

るか

大人しく……の場合はお風呂も1人で入った方が良いと思います(><)
子宮内出血は経験ありませんが、切迫の時などは家事など基本はせずに、最低限の動きだけで寝とくように。って感じでした……

• ミニ

ミニ

コメントありがとうございます。
    私も1人目の時に切迫早産になって、その時はほぼ寝たきりでした。
    今は超初期なので、旦那もあまり深刻に捉えてないのかもしれません。でも何とか早く帰ってきてお風呂に入れてもらうことにしました。
    無理せず過ごしたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月2日
こころ

安静というのは出来るだけ横になるということなので本当はお風呂を入れたり抱っこは良くないです。
ただ、中期以降に切迫流産になった場合は家事や育児も旦那様に任せて安静にするべきですが、妊娠初期の場合は万が一流産になったとしても胎児側に問題がある場合が多く、その場合は安静にしたところでどうにかなるという事はないので難しい所ですね。
お子さんがいたらなかなか安静は難しいかもしれませんが、旦那様ももう少しミニさんを労って欲しいですね😣

• ミニ

ミニ

コメントありがとうございます。
    結局話し合って、早く帰ってきてお風呂に入れてくれることになりました。
    もう既に朝からバタバタ動いていてあまり安静になってませんが…昼間は無理せず過ごしたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

いきなりすみません(;_;)
私も初診で子宮内出血があり安静との指示が出たばかりで。。
その後子宮内出血はいかがでしたか??前の投稿にすみません( ; ; )