※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日、第二子出産したばかりです。通院している病院が実家の近くなので…

先日、第二子出産したばかりです。
通院している病院が実家の近くなので出産予定日前から実家に里帰りしていました。
そして、出産を終え実家にしばらく過ごしてから家に帰ろうと思っていますが、妊娠中から今も旦那や義母に早めに帰ってきてほしいと言われ続けています。
2歳半の息子もいるので寂しい思いをさせているので早く帰らなきゃとは思っていますが、気持ち的にまだ余裕がないです。不安だらけです。
これは、甘えなんでしょうか…。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

上の子は一緒に里帰りしていないってことでしょうか?🤔
実家にいるのは甘えではないですよ。
やっぱり大変ですから💦
2人目は里帰りしませんでしたが、良い面も大変な面もありました。

帰ったあと、旦那さんはフォロー出来るんでしょうか?
私ならそれ次第で早めに帰るか、少し実家にいるか決めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    上の子は一緒ではないです。やっぱり大変なのは大変ですよね。

フォローしてくれると思っています。が、実際わかりません。
    ちゃんと話し合わなきゃですよね。

• 11月1日

出産お疲れ様です。
義母までも言うのは、ご同居されているのでしょうか?
家族計画は投稿者さんと旦那さんで決めたことですから、お二人で決めて授かって、その上で今旦那さんが早く帰ってきて欲しいと言うのはどんな理由かわからないのですが、息子さんが毎晩ママが恋しくて泣いているだとか、ママがいないからとわがままを言っているようであれば早く帰ってあげた方が息子さんにとっては良いだろうなとは思います。
ただ、家事が大変だから帰ってきて欲しいですとか、帰ったら無理をさせられる前提での帰ってきてほしいとの声であるならそれはうーん…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    義母と同居しています。
    帰ってきてほしい理由は、半々な気がします。
    帰って、上の子の面倒や家事をして自分が大変な気がします。義母は私が何もしていないと私と上の子が寝てから旦那に愚痴を言ったりしていますから。

• 11月1日