※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいます。大人用のボディーソープやシャンプーを使いたいと考えています。大人用を使っている方、何を使用しているか教えてください。ボディータオルはいつから使うべきか気になります。

1歳8ヶ月の娘がいます😊

皆さんボディーソープやシャンプーはもう大人と同じもの使われていますか🛀?
もうすぐベビー用を使い切るので、大人用に切り替えようかな〜と考えています!
大人と同じもの使われている方は、何を使用しているかもお聞きしたいです✨
ちなみに子供の体を洗う時はボディータオルとか使っていますか😳?
いつぐらいから使うものなのかなーと気になりました!

コメント

yumi

ボディソープは1歳を過ぎベビー用が無くなったのをきっかけに大人と一緒のハダカラに変えました☺️
液体タイプなのでボディタオルで泡立てて手洗いしています!
シャンプーはピジョンのシャンプーを使っていて、無くなり次第メリットのキッズ用に変えてみようかなーと思っています🙌両方泡で出るタイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハダカラちょっと気になっていました☺️!
    やっぱり液体タイプは泡だててあげないとですよね!
    シャンプーは泡で出るタイプの方が使いやすいですよね✨
    キッズ用のもの買いに行きます♫

• 11月1日
おにおん

ボディーソープ、シャンプー共にキッズ用のを使っています。
まだ大人と一緒のは使っていません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはキッズ用の方が無難ですよね😣!
    使いやすそうなもの探してみます✨

• 11月1日
かぷちーの

お肌が乾燥肌でよわいので、3歳の今も全身アトピタで手洗いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肌が弱いと選ぶものも慎重になりますよね…😣
    しばらくはキッズ用にしたいと思います😊

• 11月1日
さき

シャンプーはキッズシャンプー(トーマスの)ボディーソープは大人と一緒にビオレの泡ボディソープ使ってます!
洗うのは手で洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ目に入っちゃうかもしれないので、シャンプーはキッズ用が良さそうですね☺️
    ビオレとかならボディーソープ兼用しても大丈夫そうですね😆✨

• 11月2日

ボディーソープは大人用と一緒です☺️
ミルキーの液体を使ってます。私がアトピー肌で娘は肌が強く、ミルキーなら大丈夫かなと一緒にしました。
体洗うタオルも娘用に用意してます☺️
シャンプーは子ども用でピジョンのピンク色のです。匂いもよくサラサラになります🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディーソープは大人と兼用しても大丈夫そうですね✨
    娘は髪が結構長くてすぐ絡まるのでピジョンのピンク探してみます♫

• 11月2日